2014年12月21日日曜日

12月の安部塾ふりかえり『お腹と腰の使い方』

安部塾の振り返りしてなかった(´д`|||)

襟付きシャツを着るとみんなにコスプレといわれてしまう安部塾長ww


12月のテーマは『お腹と腰の使い方』
今回活躍したのがー
じゃーん

安部塾指導者養成塾生ゆかこさん
コチラ腰サポートバンドww
こんなクラスなかなかないですよねww
最近指導者養成入塾しましたwはまちゃん

ワタシと同期くらい(?)8年選手のえりりん
コレがですねートレーニングにイイのですよ!
ピシッと締まってね、
「ああ、お腹を締めるってこんな感じなんですね」ってすごくよくわかる


ほらこんなポーズの時も
楽ぅ~~~

ほら、こんなポーズの時も



楽ぅ~~~

腰を守ってくれる訳です。

腹筋って大事!
日々身体を支えてくれてるのねってのを実感します。

あ、安部塾長のコレクトしっかり入ってのアレ↑でしたがww



ナニをってこのしまり具合がポイントでね


塾長、よっちゃんあたりは自分の腹筋でしっかり締めて
ギュインといろんなポーズイケてしまうわけですが、
しっかりお腹締めてないと腰が守れなくて逆に腰がイッてしまうわけです。


お腹側を気持ちよーく伸ばすには、身体を支える腹筋が必要、
腹筋が使える分だけ、気持ちよーくのびのび出来るのですな。

踊っていた頃は訳もわからず、身体の柔らかさにまかせて反って、
よく首や腰を壊しましたww黒歴史Σ(゚д゚lll)ガーン


そんな私もひふみちゃんも、ほらこの通りww

舞っております!!

ほらこの通りww


みごとに舞ってはためいております!!
by染の助染太郎wwもうすぐお正月ですね。

そして、つかめなかった足もとれるように



ポーズの完成が目的ではないけど、
日々の努力や、今の心の状態がポーズに現れます。

ホント仕事なんかで、イライラしてるときとか、お腹立ちでおなかカチカチww

そりゃー具合も悪くなるわ。。。(。-ω-。)

こんなポーズなかなかできませんでした。


気持ちよーく身体を動かして、ひとつひとつ開いて行くって楽しい作業です。


長くなったので続きはまた次の記事でヽ(´ー`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年1月の東京安部塾

テーマ「肋骨・骨盤・肩甲骨の使い方」

とりあえず下記Facebookイベントページリンクです。
イベント内にて詳細、参加ポチっとできます。
もしくはコチラ→contactからお申し込みください。

17日(土) 中目黒

16:00-17:30 グループカウンセリング

18:00-21:00 姿勢と動きのワークショップ

18日(日) 吉祥寺

13:00-16:00 姿勢と動きのワークショップⅠ

16:15-17:45 グループカウンセリング

18:00-21:00 姿勢と動きのワークショップⅡ




0 件のコメント:

コメントを投稿