2014年12月22日月曜日

12月の安部塾ふりかえり「蛇拳!!」

蛇拳!




ってみなさんナニをされてらっしゃるんですか?

この後の展開はとーっても効くポーズ

コレになります。

あれ。。。約1名ナニカがwww


wwもうすっかりみんな覚えたよねww


今月はこの間KITCHENCRUISER米井梨園のBBQでご一緒した
楽しいおもひで→燻製BBQにいってみた♪
キレイどころお二人が参加してくれました。

初めての安部塾いかがだったでしょうか?


さて、前記事なおみんに
『わかりやすーい』ってお褒めいただき(´∀`*)ウフフ
調子に載っているロクです。
オモシロイってはよく言われるんだけどね。

ということで、気をよくして2記事目

『お腹と腰の使い方』

安部塾の呼吸法で背骨周りを中心に全身をほぐしていきますよ

猫と牛のポーズ

ふすまを閉めなさいっ


ふすまを閉めなさいっ!


失礼しました。。。


そして、虎まで


おおおおオシリから撮ってしまいました。。。
塾長スンマセン(m´・ω・`)m 
そしてはまちゃん武士のように拝聴している

下向きの顔の犬のポーズでもバリエーション



その他色々、コレを呼吸にあわせてやりました。

今までやって来たヨガのポーズと呼吸の組み合わせと逆なんだよね。

ひとのからだのそもそもの骨の動きに合わせてやってるっていう。
まぁその辺の細かいことは塾長安部先生のblogにお任せするとして、


まぁとにかくほぐれる訳!!

ひと呼吸でのほぐれ具合がね、結構伸びしろがあって!!
きもちよい!!

ということで
私もクラスで速、採用してやってる!
ねじるポーズとか特にテキメン!

あー塾長。。。ぺたんこ過ぎてこの角度ワケワカラン

ちょっと古い写真ですが、ねじった三角のポーズこんなやつとか。

この呼吸の仕方でやるとめっちゃほぐれてキモチイイのだ!!

あー男子クラスでやったらコレ流行るよねww
うち、女性限定だけど( ;∀;)

あ!恵比寿は男性も可能なのでゼヒお待ちしておりますm(_ _)m

さておき、このやり方はオススメ( ー`дー´)キリッ

寝る前の猫と牛のポーズは
ヨガを人にシェアし始めた頃から
変わらずオススメしてるけど、
呼吸をいままでと逆でやるとね、ほぐれるし気持ちいいから
このワンポーズだけでも
一日の疲れ落ち着けてだいぶほぐして寝れると思う!

一度やりにきてみて!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年1月の東京安部塾

テーマ「肋骨・骨盤・肩甲骨の使い方」

とりあえず下記Facebookイベントページリンクです。
イベント内にて詳細、参加ポチっとできます。
もしくはコチラ→contactからお申し込みください。

17日(土) 中目黒

16:00-17:30 グループカウンセリング

18:00-21:00 姿勢と動きのワークショップ

18日(日) 吉祥寺

13:00-16:00 姿勢と動きのワークショップⅠ

16:15-17:45 グループカウンセリング

18:00-21:00 姿勢と動きのワークショップⅡ





0 件のコメント:

コメントを投稿