2014年12月31日水曜日

安部塾ヨガ合宿前半(*・∀・*)ノ


3日連続の安部塾薬院校
とっても勉強になりましたヽ(*´∀`)ノプロップス(道具)を使ったやさしくハヌマーン(猿王のポーズ)

よっちゃんがお城を持つにあたって
プロップス(道具)がとっても充実!

これらを使って効果的に身体をほぐしたり、整えたりを学びました。

また、模型もあるので、

今までよっちゃんの『絵』に頼っていた
身体の構造についての説明が、
3Dでわかるようになり、
今回やった骨盤前傾と後傾、
左右のねじれのと股関節や仙腸関節との関係性も

スゴく分かりやすくて、面白かった

福岡で毎週のように指導者養成を受けられるみんながとても羨ましいです(*´▽`*)

さて、
学習の成果としては、
かなり全身がほぐれて、

お腹なんかふっかふかに(*´艸`)
身体の緩みがもう許さずww
講座中に寝られてる方もいらっしゃいましたwww

ピラティスの幹子先生

身体ができていて、各部の動きも分かりやすいので、

自分が動くときの見本に動画を撮らせていただいたりしました(*´艸`)

ありがとうございました♪

1日みっちり動いて、

いつも出来ないポーズや、知らず知らずにズルしてるポーズも修正できて、

キレイにできて、またひとつ納得がふえま

東京帰ったら、私のサロンももっとプロップス揃えよーヽ(*´∀`)ノ

めっちゃ効果的に動けるので、

クラスでもやろうね(*・∀・*)ノ

お楽しみに(*´艸`)!


0 件のコメント:

コメントを投稿