2015年11月1日日曜日

股関節と肩関節のつながり♪原宿NOHARAbyMizunoレッスン

次回のレッスン
11月29日(日)15:30~
です(∩´∀`)∩

【場所】 原宿 徒歩3分 NOHARAスタジオ

【時間】60分
ロッカー室で着替えてスタジオ入りしてください♪
15分前くらいから、早めに入れる方、
質問タイム&簡単なエクササイズご紹介しますね!

【持ち物】 動きやすい服装
水分(受付でも購入可)
タオル等

※ヨガマットはありますので持参不要です。
※シャワーもあります。ゆっくりしたい方はゼヒご利用ください!

【料金】2000円
ロクサロン回数券8回分 12000円(@1500円)4ヶ月間有効
みんなイイ顔(∩´∀`)∩


今日はNOHARAbyMizunoレッスンでした!

今回もご参加、ありがとうございました!!



今日も今日とて地味にコツコツ、細かい動きを確認しながら、


股関節と肩関節の構造、動かし方を

プロメテウスで確認しながら、

実際のお互いの動きを確認しながら

動かしてみました。



チカラを使って、アウターを使う感覚、

正しい筋肉を使った動きの、軽々動く感覚


なんとなく掴めたかな。



アウターの筋肉でガツガツ動かすと、

痛みが出たり、
脳が危険を感じて、動きに制限をかけたりしてしまいます。


「腕がこれ以上上がらないよ」
なんていう五十肩四十肩なんかがイイ例です。


丁寧に違和感なく、使うべき筋肉で動かしてあげると


ふわりと軽く動いたり、

力みがとれたりします。




今回も股関節を動かしているうちに

肩が下がって胸が開いた

なんて方もいらっしゃいました。




腸骨と、肩甲骨と、側頭骨、

股関節と、肩関節、顎関節、

の交差リンク、同側リンクについても簡単にお話ししました。
NOHARAレッスンには骨格模型あべちゃんがいないのが残念

この写真でイメージしてみてね。



股関節を整えると、肩が楽になる。

自分の身体と仲良く付き合っていくのにこういったリンクも覚えておくと、

よりエクササイズも楽しく、

感覚も研ぎ澄まされて来ます。


レッスンの後は残ったメンバーでNOHARAカフェご飯♪

またまた、身体のこと、心のこと

テーブルでプロメテウスまで広げてお話してしまいましたww

カラダっておもしろい!


ページを開くたびに

え~~~っそこにくっついてるの??

え~~~っそんな構造なの?

え~~~っそこ使うの?

なんて感じで


クラスでも、え~~~っそうなってるの??

オンパレードな発見がありますよ。


ほんと身体の機能性、緻密性、

そして、可能性に!!感動しどうしです。


新たな『え~~~っそうなってるの??』

見つけたら、またお伝えしますね(∩´∀`)∩


次回は、11月29日(日)です!




ロクサロンのレッスンって


ご予約状況


不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円



過去のスタジオレッスンの様子はコチラ

次回は11月29日(日)
↓↓↓





11月14日(土)11月15日(日)は
















Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京




0 件のコメント:

コメントを投稿