2015年11月9日月曜日

『この場所に出会ってなかったら。。。』レッスンのご感想

土曜日はサロンで2レッスン♪



お客様のひとりからご感想をいただきました。


「本来の人間のカラダになりたい」

ってつくづく思いました(笑)

カラダのあちこちがカチカチで、

整体に行っても

『指が入りません。背中に鉄板入ってるんすか?』

って言われるし。

『痛かったら言ってください』

って言われても、どこかよくわかんないし。


親も家族もカチカチだし、こういうもんなんだって

遺伝なんだって、あきらめてましたから。


もしこの場所に出会ってなかったら

このカチカチのままのカラダで歳を重ねていくところでした。

ここでこういうの(プロメテウス解剖学)とか見て

説明を追加

カチカチが普通じゃないんだ


ちゃんとした人間のカラダになりたい

って思えてホントよかったと思います。


以上。ありがとうございます(*´▽`*)



それでは、

本来の筋肉の動きを、柔らかさを取り戻そうではないか!!



そう、それぞれの筋肉や骨が、

正しく、動いて、それぞれが本来の機能をしていいれば

肩こりや腰痛なんてないんですから



プロメテウス解剖学を見ていると、

「ふともも」とか「あし」ってひとくくりにいっても

これだけ、たくさんの骨や筋肉が

それぞれの役割で動いているんだってことに感動します。



そして、自分のなかのカラダの地図や認識

動かす時の機能を無視した使い方の

間違いや、ズレを発見することも多々。。。



筋肉も十把一絡げみたいに動かしてしまっていると

癒着したり、硬くなっていたり、退化して、うまく滑らなくなっています。





ということで

丸まる1レッスン可能性の宝探し


こじこじボールやテニスボールや



テニスボールふみふみ
やわこやプールスティック、ショートポールを使って
やわこでふくらはぎほぐし


足の先から頭まで
プロメテウス解剖学でターゲットの筋肉と


あべちゃん(わがサロンの人体模型)で

あべちゃん

圧をかける角度やポイントを確認して
カラダのほぐしをみっちり

『あっ!ココ!ココ!』
『うっ!ココ!』

っていう場所を見つけては

ジーっと道具を当てたりコロコロしながら

丁寧にほぐしていきました。

『ココ!ココ!』のポイントがほぐれたら


やわらかくなって、

巡りがよくなって、


あきらめていたはずの
固いところがやわらかくなって


カラダの可能性がもっともっと広がります

ジーっとほぐしていると、


ある時『ふわり』


とほどける瞬間があるんですね

そんな感覚を1ヶ所、1ヶ所、ご自身で確認しながら


『うん。ほぐれた。やわらかくなった。』


って納得しながら、次のターゲットに。。。


ほぐれたあとはとても気持ちがイイ。

そして動きが軽く


手が楽に上がるようになったり、

足が軽々上がったり、

呼吸が楽になったり、


そして顔色や目のウルウル感まで変わります。



ホントに可能性の宝探しなんです。


そう。

女子ならやっぱり、

ふかふかの軟らかい筋肉、ボディラインがイイもの!


そして

お客様もおっしゃってましたが


「まず痩せるにしても

こんなにカチカチで滞っていたら

流れるものも流れないし痩せない」




確かに。


それぞれの骨や筋肉や細胞が本来の動きを始めたら

日常の呼吸や動きでしっかり燃焼してくれるし

滞っていたものも、巡って、流れ始めます。


「あー楽になった」って

心もカラダもスッキリ軽くなって帰られました。

よかったヽ(*´∀`)ノ


また来週ね♪

お尻ほぐしの図



ロクサロンのレッスンって


ご予約状況


不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円



過去のスタジオレッスンの様子はコチラ

次回は11月29日(日)
↓↓↓





11月14日(土)11月15日(日)は
















Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢


ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京




0 件のコメント:

コメントを投稿