2015年11月25日水曜日

秋の外ヨガ@新宿御苑やりました!

先週の日曜日は外ヨガ@新宿御苑♪

お天気がビミョーだったのでてすが、
なんとか雨ももって動けました(´▽`*)


楽しかったね♪


今回は足裏からの、IBUKIフローを


うつぶせ

あおむけ

よこむき

座位
よつんばい
片ひざ立ち

立位



うつ伏せから立位まで
型をなぞっていくうちに、

あおむけで見える空色と自分の手足だけの世界から

寝返りをして

目の前の芝生やお隣の仲間が見える世界に

お座りして

目線の高さが高くなって左右の見える角度が広がって

片ひざ立ちでバランスや移動ができるようになって、

視界ががだんだん開けていって

立ち上がると

遠くの楽しそうに遊ぶファミリーや

御苑の色づく木々や遠くの高層ビルまで

景色がひろーく見渡せるようになって





人って生まれ落ちたときから、

世界を視界を広げたかったんだなって、


もっと昔のアメーバの遺伝子から

二足歩行を始めるまで

ずっと広い世界を見たかったんだなって

それは食べるためかもしれないし

知的好奇心だったのかもしれないけど


うん。好奇心かな♪

なんだか腑に落ちた感じ。

好奇心を満たすために、

もっといろんなことが知りたかったり、

いろんなものを見たかったり

色んな所に行ってみたかったり

そんな直感や気持ちをごまかさずに素直に生きていこうって思いました。



IBUKIの徹し(フロー)ってスゴいね

って今更ながら実感しました。

色々な型で呼吸を深めるので、

カラダは芯からホッカホカ♪

結構寒い日だったけど、

カラダ動かして澄んだ空気を胸いっぱいカラダいっぱいに吸い込んで

気持ちよかったね♪


少し秋の写真を撮って


そのあとはランチ会

今回は通りがかりで見つけたステーキ&ハンバーグ匠

ドトーンと美味しいステーキいただきましたよ(*´艸`)




めっちゃ真剣に肉と向き合っております♪

ここパンも、サラダもご飯もカレーも食べ放題!

久しぶりの食べ放題にww
美味しい焼きたてクロワツサンをおかわりし、

カレーも食べて、
フルーツも食べてコーヒーゼリーも食べてお腹いっぱい♪

お肉もおいしかったし!楽しかった!!

次回もここでランチしようね!!


次回は年末!詳細はコチラ↓↓↓



IBUKIのフローでホカホカ外ヨガしよう!!

予定あけておいてね♪


そしてそのあとは
今準備している
安部塾東京校の開校準備のお買いもの

のんちゃんと合流してからの現地見学!!

しました!

その模様はコチラ↓↓↓

【 緩 募 】 Studio∞IBUKIの開校準備お掃除DAY


もうすぐ始まるよ!みんな二子玉に遊びに来てね♪


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿