2015年11月1日日曜日

疲れを知らない足になる!足裏アーチのこと



アーチサポートバンド(?)
Facebookに上げたら反響があったので


これ。

立ち仕事が長い時なんかにやってます。

ワタシの疲れ足回避策(笑)


足指をぶったぎった断面図
こんなにアーチある?




私、初めて見たとき、

ちょっとびっくりしました!

「足ってこんなにアーチあるもんなんだ!」


スニーカーとか自分の足に合う紐靴で

紐でシッカリ、アーチ部分を絞められる時はいいんだけど、


女子なんかはパンプスでないといけないときもあるし

会社支給や指定の靴が
足に合わない幅広のク○ックスや
ズルズル滑るナースサンダルだったりとかもよく聞くし


せっかくエクササイズで足裏アーチが生まれてきたのに


一日のほとんどを

アーチが台無しな状態で
歩き回らないといけない。。。


それはセツナイし

どんどん足幅が広がっていくし

なにしろ疲れるのです。



MP関節の下をきゅっと絞めてアーチを作って
ふた巻位なら
黒タイツ履けばほらこの通り↓↓そんな目立たない。

アーチができると、

あしゆびが開きやすく靴の中で自由に動きます。


この日も一日足の疲れが全然違う!


はずしたあとのアーチ感も、スゴく心地よかった


絞め具合は時間にもよるし
スニーカーの靴紐をシッカリ絞めるくらいのイメージで
うっ血したら本末転倒なのでうまい具合にやってます。


この品


御用達の高級スポーツショップ(?)で買いましたwww

108円のものがたくさんあるところww
もちろんこちらもそんなお値段


安部塾で教わって『いざ』というときに使っております

細いのもあったから今度試してみるね。

夏の肌色ストッキングだと目立ってカッコ悪いから
できないのが難点σ(´・ε・`*)




大は小を兼ねるとかって

ゆるゆるの幅広靴ばかり履いていたら


カワイイし安いからいいやとかって

合わない靴をズルズルしながら履いていると

(昔のあたし(;´・ω・)


幅がどんどん広がってアーチのないベタ足に

タコのある変形した足に

なってしまいます。


足裏エクササイズするようになって、サイズが変わったww
驚きの測定結果が出た時のお話
↓↓

ちゃんと手入れしてあげると、変わるもんですね。




こんなに大きくて高さのある身体を

こんなに小さな足が支えてるんだから

自分の足に合った靴

自分の身体のためにも選んであげてね



すらっと美しく伸びるフワフワな足になろう♪




ロクサロンのレッスンって


Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京





0 件のコメント:

コメントを投稿