2015年9月20日日曜日

カラダを正しく使う意識と小さな小さなチカラ

安部塾のシルバーウィーク集中講座2日目です!

昨日の肋骨周りの呼吸筋ほぐしに続き、
今日は背骨と肩甲骨、股関節、
背骨の動く角度や、四肢を動かす筋肉について確認し、ほぐしました!


肋椎関節をほぐしあっている図↑↑

固いところを見つけて、ほぐしっこ♪
いろんな人の背中を触って、またまた違いがわかって面白かった!
なんか楽しそうでいいよねww



下関のなみさんがコレみたいって↑↑www



ランチも近くのアジアンなお店で♪
安部塾長よっちゃん行き付けのエバーグリーンでした!
カレーが美味しかった!!






肩甲骨と股関節を小さく小さく動かして、
体の奥の小さな筋肉が動くように、
よみがえらせるようにイメージして動かしていきました。

思ったよりもすごく小さなチカラ、
筋肉のイメージをして、
簡単に大きなチカラで大きな筋肉を動かさないようにやってみました。
そしたらほぐれ具合がハンパナイ(゚д゚)!!!



関節がすっぽりはまる感じ、とろけるように力が抜けて、楽になる感じが味わえました♪


ほぐしてもらうと気持ちよくって、
今日はまだ8時なのにねむねむですww



明日は道具を使ったカラダほぐし
明日もリラックスしてしまうんだろうな~


2日目のダイジェスト!これは復習にいいよねー(・∀・)!



ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について

ご予約状況

ROKU★YOGA

不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

過去のスタジオレッスンの様子はコチラ
↓↓↓
スタジオレッスン




次回の安部塾@東京は9月26日(土)27日(日)
カラダほぐし~至福のリラックス~
呼吸と姿勢と動きのワークショップ
シルバーウイークの翌週です!


今回のテーマは
たまった疲れをとる!!」です。

連休明けの疲れを整えに!ご一緒しましょ
お待ちしております


Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京

0 件のコメント:

コメントを投稿