2017年1月3日火曜日

二子玉で冒険w瀬田玉川神社と初めての玉川大師へ初詣♪

さていよいよ!明日から2017年も通常営業!

まずは神保町のアイムヨガと
明後日は不動前サロンレッスンでお待ちしております。


その前にw お正月のご挨拶回りが続いております。

本日は二子玉Studio∞IBUKIに!

1月7日のUZUの舞いに向けて、衣裳全装着で練習♪

アメノウズメww
に行って来ました。


その前に!初詣に!近くの瀬田玉川神社に一年のお礼に!
瀬田玉川神社 狛犬さん①

コチラもたくさん人がいていつもと違う雰囲気にびっくり

瀬田玉川神社 初詣

スタジオオープンから、無事1年!!

1年間のお札と、今年のご挨拶

そしてご朱印をいただいて帰りました。


昨年はスタジオオープンのご挨拶をしましたね。
2016年 瀬田玉川神社 初詣

コチラの神社も居心地がよくてお気に入りです。



さて、、二子玉までの道すがら

『玉川大師』の破魔矢をお持ちの方がいたので、気になって検索

なんと!!Studio∞IBUKIのすぐそばではありませんか!

なんだかスゴい霊場とかでパワースポットって書いてあるし。

で、せっかくなので、行ってみましたヽ(・∀・)ノ
玉川大師


いやーこれはスゴすぎて、

ちょっとビビってゆっくり味わえませんでしたわ(^_^;)


お正月の護摩の時間だったのか
お堂で住職さんが説法されてました。
靴を脱いでその横を失礼して地下へ。


霊場は地下に洞窟のように通路が続いていました。
階段を下りると
ホントに何も見えない真っ暗闇のなかに入っていきます。


指先でつたう壁の感覚と、他のお参りの方の会話する声をたよりに。

みんながさわって磨耗しているのか、
壁はつるつるになっていて、通路が曲がる
のも指先の感覚をたよりに。。。

足裏のメカノレセプターもフル稼働w

通路はちょっと下っていく感じがありました。


そして、
少し明かりが見えた先に、ものすごい数の仏様が!!

うわースゴい(*≧∀≦*)


そして、仏様の間をくねくねと抜けてその先に、

いちばん奥(たしか。。。)
には2体の立派な龍神柱もあって、なんか迫力あってスゴかった!!

もっとじっくりみたり、落ち着いて拝んだりしたかったけど、

ビビりすぎて、落ち着かずw

ドキドキした気持ちのまま

仏様の前でそっと手を合わせるのが精一杯で

そそくさと通りすぎて、帰ってきました。

霊場は撮影NGなので、
様子はサイトからどうぞ↓↓↓



地上にもたくさん

迫力あるお不動さんがいらっしゃいました
玉川大師

今日は一人だったし、初めてだったし、
また慣れたらゆっくり味わえるのかなぁ。

まとめサイトにもにもあるけどちょっとした肝試し(;´∀`)だったよね。

お正月でない時期、人が誰もいなくて、
ひとりでお参りした日には、しーんとし過ぎて引き返しちゃうかも(^_^;)

歩いているときは必死過ぎてわからなかったけど、
霊場の中はお香が焚いてあったのか、
今も、お香のかおりをまとっている感じです。


あの龍神はまた見たい気がする。

どなたか興味ある方、ご一緒しましょう。


そう二子玉にて活動を始めて、1年!


1月の安部塾@東京は1周年記念講座!!

今回は、思考訓練

思考機能改善講座(座学)!!

と、手技による
ボディトリートメント講座!!

なんだ?新しくない?って思うけど、

私が安部塾長(当時は絶賛『よっちゃん』でしたが)と出会った12年位前は


ヨガクラスとアロマトリートメントの組み合わせ

なクラス展開だったのですねww

秘儀ww奥義ww伝授いただきましょう♪

久しぶりの手技講座も楽しみです!



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座




【年明けスタート】
1月4日(水)20:00アイムヨガ
1月5日(木)19:00サロンレッスン

【次回Studio∞IBUKI】
年明け14日(土)15日(日)からスタートします!


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】







タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼


0 件のコメント:

コメントを投稿