2017年1月21日土曜日

安部塾東京塾生で新年会♪土日は安部塾東京講座

昨日はこまっちゃんちで新年会でした!

こまっちゃんはコツコツレッスンに通って、

安部塾にも入って一年。

手早く鍋の準備と、ご自身も、食べながらくつろぎながら

片付けまで、サクサクこなしておられました。

いつもありがとうヽ(・∀・)ノ

こまっちゃんちのハンモックでくつろいでみる。

畳とハンモックと私(*´∀`)

軽く宙に浮きながらw 暴れてきましたww

集まれた塾生のみんなと
お互い、現状や、普段の日常感じたこと

感じた疑問など話ながら鍋をつつきました。


デザートには季節のイチゴタルトを差し入れ♪



全員はそろわなかったけどww

楽しかった!


たまにはこういうのもいいねぇ♪



今日は安部塾講座、前日なのに予定を入れてみたのです。

ほんっとくだらないのですが、私にとっては大事な一歩。



1年前は、参加費のお支払いも、当日払いから振込払いに変更したばかり、

結構、当時は直前や当日のお申込も多くって、

安部塾前日の金曜日はイソイソと自宅に戻って事務作業&連絡、返信&入金確認

スケジュールを開けておくの必須!!みたいな感じでしたww


それまではStudio∞IBUKIが始まる前は
事前入金ではなくって、

ミチミチの安部塾の講座スケジュールの中
当日入金、当日参加の連絡、返信とかでバタバタして

自分が安部塾の講座をゆっくり受けられないことに

めちゃめちゃフラストレーションがありました。

その反面、

忙しくして、安部塾の役に立っていて必要とされてる特別な私ww

に存在意義を感じている感もあり。。。


『なんで私ばっかりいっつもこんなに大変なんだろう』星人

『ヤッテル感満載のできる人アピール』星人

『ほら、やっぱり私がいないとダメなんだから』星人でした。



そして会社や、どの社会に行っても、

ただそこに居るだけでは不安で、

仕事ができて、しっかりしていて、気が利いて、

誰よりも仕事をこなして、役に立っている優秀な私でないと安心できない。

認めてもらえない気がして不安(´;ω;`)

使えないできないやつだって思われたくない。

見捨てられたくない。

認めてほしい。

私がやりがちな存在価値の獲得の仕方でした。


ああ。。これは完全に母親ww



事前申し込み、事前振り込みにすることで、

「講座中も忙しくて、安部塾の役に立っていて必要とされている特別な私」

でなくなることでザワザワした気持ちと


参加の皆様に、事前振り込みでお手数をおかけしておいて(謎w)

自分がゆっくり楽しく講座を受けることに、

ちょっとした罪悪感もあったりしたんですね。


書いてみると本当にくだらないww



事前申し込み、事前入金とか一般的な講座では普通にあることだし、

講師にとっても、お客様にとっても、運営するにしても、

いたって健全!!なわけですけど。




安部塾では優等生でなくても、

どんくさくて、時々抜けていて、気の付くところも偏っていて、

講座中、疲れて寝落ちしてしまってもww


私が私でいるだけで、存在を認めてもらえて

私ができることで、お役に立つこともできて、

楽しく安心していられる場所だってわかったから。

塾生それぞれできる人が、気がついた人ができることをやって、

うまく回る。成り立つ。お願いして、任せていいんだ。って

仲間がいる安心の気持ちと、

この罪悪感が少しずつなくなってきたからまわり始めたのかな。


最近はありがたいことに、

ご参加の皆様、お申込も、入金も早めに済ませてくれるようになって、

サクサク確認作業が進む♪



昨日はは1周年にしてついに、安部塾前日なのに予定を入れました!!

私にとっては大事な一歩だったのです。


こうやって、自分の中のくだらない規制やブレーキ、

罪悪感やこうでなくちゃを手放して

意味不明な思考のクセはどんどん外して身軽になっていきたいと思います。

ここまで関わってくださってるみんなに、

毎月参加して、楽しい空間を共に作っている仲間たちに

気長に見守ってくれている安部塾長に

感謝して♪





そんなわけで!!この土日は

安部塾1周年記念講座!

今回は今までにないクラス構成で

手技と座学とヨガ

普段の緻密な身体操作の講座と比べると雰囲気が変わります。


『受けないともったいない』

福岡ので受講者の鍋山さんにも

そんなコメントをいただきました。

また今回もオモシロイ事になりそうです。

2日間みっちり学んで、めっちゃ楽しもうと思います。

土日それぞれ、まだ空席少しずつありますので

こんな文章書いておきながらwwドタ参加もお待ちしています!



【安部塾東京校1周年記念講座】
■1月21日(土) 16:00~21:00【A】
テーマ:ボディトリートメント講座
■1月22日(日) 10:00~15:00【B】
テーマ:思考機能改善講座(座学)
■1月22日(日)15:30~18:30【C】
テーマ:ボディトリートメント講座
■1月22日(日)18:45~20:15 塾長レッスン
テーマ:脳機能と関節機能に注目したヨガ

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座






【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

24日(火) 19:00 【残1】不動前サロンレッスン
26日(木) 19:00 不動前サロンレッスン
28日(火) 18:00 【残2】不動前サロンレッスン
29日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI





タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿