2017年1月2日月曜日

元旦は江の島初詣へ!江島神社で龍にたくさんあってきました♪

元旦!

東京はキレイな晴れ!

昨夜のジルベスターコンサートから、

赤坂で新年を朝を向かえて、ゆったりホテルで済ませて♪

赤坂のホテルからの眺め♪

ホテル横の小道にカワイイお花が咲いてました♪

まずは近くの日枝神社に!
大鳥居からの階段にはエスカレーターが動いていて、
なんて立派な神社だろうって思いましたww



日枝神社
おみくじは大吉!!


なんて長い階段なんだ!!って夜見ていたんだけど、

エスカレータ―があればwwみんな登れるねww


日枝神社までのエスカレーター
そのあとは。。。海へ


江島神社 岩屋

ということで、江の島に向かいました!

品川から藤沢まで、東海道線のグリーン車初めてつかって、

ゆっくりできてとっても良かったわ♪

小田急で片瀬江ノ島
神社の鳥居からは

まぁとにかくすごい人でびっくりした!!
長い階段があるので、

ドミノ倒し対策なのか、
踊り場に少しづつ人を入れるみたいな入場制限してました。

江島神社 元旦の午後 入場規制してた!!

江島神社 立派な瑞心門


江島神社は三宮あって、島全体が神社になっているから、

登ったり下りたり、海をみたり、美味しいものを食べたりと、

楽しみながら参拝できました


龍と弁財天童子 江島神社は龍がたくさん

まずは辺津宮(下之宮)

ここまでがかなりにぎわっていて、

お守りや、ご祈祷やおみくじなんかでたくさんの人が並んでいました。


江島神社 辺津宮
 辺津宮からは自由に歩ける余裕がww

お守りやお札を買って島を散策しながらまわります。


江の島から 晴れていてキレイ
 次は中津宮(上之宮)

赤くて、海のそばにある神社が大好き♪

江島神社 中津宮(上之宮)
このあと第三の宮

奥津宮(本宮)に行くんだけどww

ご挨拶だけして、

お隣のわだつみのみやに夢中で写真撮り忘れましたww


辰年なんでねww龍にはちょっとうるさいww
江島神社 龍宮 (わだつみのみや)

お宮の上にでっかい龍!!

江島神社 龍宮(わだつみのみや)

あたらしいwww

江島神社 龍宮(わだつみのみや)
龍にお参りした後は、
岩屋へ~ちょうど夕日がキレイな時間に到着!!

江島神社 岩屋
潮風を浴びながらポカポカ沈む夕日を眺めました。

お腹もすいたし、


「この景色見ながらしらす丼食べよう!!」

ってなことになりもと来た道を登ってお食事処に!!


切り立った崖の途中途中にあるお食事処、

どのお店も、海に面した席があって、夕日見ながら楽しめそうでした。

今回は上のほうのお店へ。。。


富士山&夕日が!!

絶景!!


江島神社 岩屋の上ににある冨士見亭から
夕日を見ながらしらす丼@冨士見亭
テラス席で、潮風と夕日のグラデーションを楽しみながら
美味しいしらすご飯♪

外だけど、太陽の熱でポカポカしていたので、

沈むとともに急にひんやりして、富士山の影が濃くなっていきました。


やっぱりおひさまパワーはすごいや(∩´∀`)∩

帰り道、マジックアワーな景色を楽しみながら

下山♪


よく見る江の島駅に向かう風景。




江島神社は何年かぶりだろう???

1回来たことがあって、ところどころ記憶があったのだけど、

1日こんなに満喫出来て、大人になったなぁって思いましたww

楽しかった!!

ご一緒いただいたあゆ子ちゃんありがとう!!

めっちゃいい1年の滑り出しになったな♪って思います。



今年1年も、行きたいところへ、

大好きな人たちと一緒にたくさんおでかけしようって思います♪

大好きなみなさま、ゼヒご一緒してね(´∀`*)ウフフ






【年明けスタート】
1月4日(水)20:00アイムヨガ
1月5日(木)19:00サロンレッスン

【次回Studio∞IBUKI】
年明け14日(土)15日(日)からスタートします!


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】




安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿