2017年1月5日木曜日

レッスン初め!今年のやりたいことリストを書いてみた!

昨日と今日はレッスン初めでした!
踊り子のポーズ♪ふくらはぎの冷えに片足バランスもたくさんやりました!!

アイムヨガにて、水曜夜の担当レッスン。

昨日は体験の方にもご入会いただいてうれしい限り♪

こうやって、
年始からやりたいこと、

やってみたかったこと、

今年こそはやろうと思っていることを

実際に形にしていくことはとても気持ちがいいよね!


アイムヨガ♪

私もFacebookでみんながやってる
『100のやりたいことリスト』をリストアップしてみたんどけど、

結果、

ワクワクするやりたいことと

『やらなくては!』って思ってやってないことが

半々位に入り交じって

なんだかスッキリしない気分になりました。


今の等身大の私ww


後者の『やらなくては!』って思ってやってないこと

に関しては『今やれよ!』って突っ込みたくなることたくさんw

そして、我ながら『え?そこ?気になってたんだ』

って掃除ポイントとか、着ているお洋服のポイントとかも出てきてwww

早速、捨てる!を実行に移しました。


ワクワク!や好き!を一番に選ぶにはこの身軽さが大事


身体のことにつけてもそう。

コツコツ取り組めるかどうか。

弓のポーズも♪


漠然と頭の片隅にもやもや気になっていることがたまってくると

あーなんかおかしいな気になるな。
どうしたもんかな?
あれ?そういえばこないだのなんだっけかな?
どうするんだっけかな?
って、ぐるぐるしてボーッとする時間も長くなるけど

リストになっていると時々覗いて、

日常の隙間時間を見つけて、

あ。これね。今片付けれるねって

『やらなくては!』なタスクをクリアしていけそうです。


安部塾でも習ったけど、

コツコツ積み重ねる正しい身体の使い方、動きは

脳のスペックを上げて

無駄なノイズを減らし

リソースをあける

そんな作業。


日々、頭の片隅で気になって

そのままにしているタスクに関しても、

明確化してサクッと片付けて

ノイズを減らして余白を増やして

ワクワクするやりたいことで埋めて

いこうとおもいます。



書き出すと今の自分が明らかになって面白い。

またリストアップして、

ワクワクするやりたいことで埋め尽そうと思います。

元旦!江ノ島からみた富士山♪きれいだった!!


元旦の富士山@江の島
【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

12日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
14日(土) 17:00 二子玉Studio∞IBUKI
15日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
19日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿