2017年1月29日日曜日

『エロッ骨』で女子力アップ♪ 全身から繋がる膣トレ!

『ロクさん今日は肋骨がエロい』



そんなご指摘から始まりましたw

『エロッ骨』ブームwww

昨日の土曜日は
土曜午前 2レッスン アイムヨガ
レッスン前、まだ肋骨の締りがイマイチww
はりきゅうすもも治療院での出張レッスン

不動前 サロンレッスン 
こまっちゃんが下向きの犬のポーズ、結構キレイにできた!!


4レッスン毎回、毎回、ことあるごとに、

肋骨の動きを意識した

呼吸にあわせた動きのエクササイズをやっているので

自動的に私もガイドしながら

めちゃめちゃ肋骨が動いているわけですね。


身体は水とたんぱく質でできているので、

循環を良くしてあげるとすぐ形が変わります。



あー1日レッスン三昧とか、やっぱり4レッスン位やって、

楽しいし、美しくカラダも作れて、たくさん酸素もまわって、

お肌もしっとりスベスベに(´∀`*)ウフフ



〆はアイムヨガメンバーと美味しいワインとお肉でご飯♪

アイムヨガメンバーでおいしい新年会♪
もうサイコーではないか!

お肉もおいしかった!
デニーロのオーナーシェフ今村さんチョイスのお店♪

そんな翌朝の日曜日二子玉レッスンでした!

足元から、らせんの動きで足関節、股関節、肋骨、手関節まで、全身を呼吸とともに締める!
適度な運動と、
大好きな仲間と楽しいお食事、おしゃべり


脳機能が整うこと全部やってるわ!

脳機能が整うと、カラダも締まって

呼吸も深く入って大動脈大静脈も活性化して

毛細血管までしっかり酸素や水分が届く。

姿勢もまともになって、立ちやすいし、疲れにくい

いいことずくめ!
足元からのらせんのうごき

肋骨が呼吸と共に広がる、締まる


横隔膜がしっかり動いて、

骨盤底筋群もその度にゆるみ、締まる。


膣締めと呼吸~骨盤隔膜(骨盤底筋群)と横隔膜

昔の安部塾長のブログより拝借ww



そう、そして、

締まりがよいとか、

女性にとっては日々のシアワセを実感するのに直結する

とても重要なポイントなのですね。


男性が足首締まっている女性に目がいくのは
むくみや冷えのない、まともなふくらはぎなので
「免疫力が高い」って本能的にわかるから


肋骨がしまっていて、
アンダーバストやウエストのくびれがある女性を
魅力的に感じるのも
それって、「締まりがよい」ってことが本能的にわかるから

呼吸とともに、全身の屈曲と伸展のエクササイズ!ヒップアップにもいいよ!


『エロッ骨』

「an・anのセックス特集とかで出てきてもいいよね。」

今日のレッスンではそんな妄想のお話wwwで盛り上がる女子3人でした。


膣締めとか個別に練習しても、

横隔膜や肋骨の動きが悪かったり、呼吸が伴わないと、

気持ちが悪いし、逆に具合が悪くなります。



試しに、極端だけど、逆の動き、

吸いながら締めるとか、吐ききりながら弛めたりすると

とても気持ち悪さや違和感ががよくわかる。




しっかり全身整えて、締めたい!!

そんなあなたはゼヒ二子玉川Studio∞IBUKIレッスンにいらしてください。



さいごは肩甲骨の動きに注目して

腕を上げる下向きの犬と、腕を下げるテーブルのポーズ

ちょっとヨガもしました♪

肩甲骨の位置を意識すると、使うべき筋肉にスイッチが入って

ふわりと、楽々上がるね!

下向きの犬のポーズ

また来週もお待ちしています!!



【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓
2日(木) 19:00 【残1】不動前サロンレッスン
4日(土) 18:00 二子玉Studio∞IBUKI
5日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
9日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
11日(土) 18:00 二子玉Studio∞IBUKI
12日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座
★4月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿