2017年1月11日水曜日

水曜夜のアイムヨガレッスン終わりました!

下関の興奮も覚めやらずw

まだ写真も整理できていませんが(^_^;)

今日から通常営業w

アイムヨガレッスンしてきました!

今日のリクエストは股関節♪

股関節の構造をご説明し、

実際に股関節周りの筋肉と共に、

肩関節の動きもよくするエクササイズもやりました!

年明け初のメンバーもいて、しっかり目に!


股関節と肩甲骨は密接な関係。

股関節の調子が悪いと、

クロスで逆サイドの肩も調子が悪かったりします。


肩甲骨の動きをよくしていくと、

肋骨もよく動くようになって、呼吸も深まります。

クラスでは吐く息で動くエクササイズがほとんど、

肋骨を締めてしっかり息を吐ききって

呼吸を深める。

呼吸を深めて、陰陽のバランスを整えて、

そして夜に向けて

リラックスを深めるようにしています。


なかなか寝れないなんて方は

吐く息をメインに動くエクササイズがオススメです。





さて、土曜日はアイムヨガの4階でプライベートレッスン♪

今回はたくさん道具のあるお部屋でやるので

何を使おうか、下見してきました!

ポールも、ボールも、セラバンドもバランスディスクも

とにかく色々あった(σ≧▽≦)σ

これからが楽しみだなぁ♪



【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

12日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
14日(土) 17:00 二子玉Studio∞IBUKI
15日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
19日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿