2017年1月16日月曜日

アイムヨガで朝のプライベートレッスン

今朝はアイムヨガの4階でセミプライベートのクラスでした♪


道具を使ったレッスンは

やっぱり色々なアプローチができて、変化も早い(*´∀`)



「そのままではできなくても、これで補助があればできる」とか

体感覚を深めるのに、「これがあるとわかりやすい」とか

同じ事を違う道具でやってたりしても刺激が変わります。



そして何よりワクワクして楽しい♪

『今日はなに使うんですか?』

『新しいグッズですねー♪』

子供の頃に帰ったみたいに

みなさん目をキラキラさせておっしゃいます。



なくても色々できるけど



あったら楽しさも広がるのだなww




人間は直立二足歩行になってから、

手の指先を使い、道具を使う喜びを覚えました。


新しいおもちゃや、新しい道具にワクワクして、

『どう使おう』とか、『どうやったらうまく使えるか』とか、

考えながら適応していくのにも、

脳の新しい回路を使って、からだも脳も喜びます。


脳のスペックを上げて、

メモリの空き領域を増やしていく作業は

とても楽しくて気持ちがよいのです。



先週、『筋ほぐし』のご要望があったので、


今度からテニスボールをスタジオに置いていただくことにしました。

時々クラスでほぐしましょう。


筋肉図を見ながら、正しい当て方をご案内していきます。

そして、相変わらずクラスではねじり冬はねじりです。



きれいにねじれて、開くようになってきました。

利にかなった動きは気持ちよく、見た目にも美しい。

今週もスタジオで、サロンでお待ちしております。




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

19日(木) 19:00 【残1】不動前サロンレッスン
24日(火) 19:00 【残1】不動前サロンレッスン
26日(木) 19:00 不動前サロンレッスン
29日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI


安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿