2014年1月29日水曜日

5月は舞いますよ♪

今年のGWは鹿児島へGO!!


鹿児島は指宿の先っちょにて龍宮城祭りがあるんだけど

ヨガ部門のプロデュースをするわれらが安部塾塾長よっちゃん
前夜祭もプロデュースすることになったのだ!!

ヨガ部門の応援にいく予定だったので!す!が!!!


5月2日の前夜祭は★現代神楽★

私はトップバッター「岩戸びらき」をやらせてもらうことになりました!!

★人々の心の闇を照らす日の女神 天宇受売命(アマノウズメ)の舞(ワタシ)

★屋久島のファイヤーベリーダンサーみきにゃんの
花のように美しい火の神 木花咲耶姫の舞

★そしてひふみちゃんは『産屋』龍宮伝説 豊玉姫の舞

日本国発祥の地にふさわしい、『母』をテーマにした創作神楽ですってよ!


『神楽(かぐら)』
神宿るところ=『神座(カミクラ)』に神を招き、降臨した神に、舞を捧げる。
神の心を楽しませ和らげる『神遊び』
神楽の祖神アメノウズメは、愛嬌たっぷりに、世の中を明るく照らす。
アメノウズメは、アマテラスが岩戸にお隠れになられたとき、
太陽神再生の舞を岩戸の前で舞い、人々の心の闇を照らした。

よっちゃんblog引用


天の岩戸びらき「ウズメ降臨!!」はさかのぼること3年前

ということでわたしはコレ↓
あ、まちがた(´∀`*)

コレは↑は岩戸の岩をあけてアマテラスが出てくるお手伝いをしたタヂカラオさん

もとい私はこっち↓アメノウズメwwww
はい! 『にてるーwww』
もっぱらの評判である!


こういうまともな比較画像もある↓
 な? にてる だろぅ?


まあ神話的には↓オッパイぽろんして
梶田半古『天宇受売命』
オッパイぽろんww

洞穴の岩戸の前で、愛嬌たっぷりにおどり、
アマテラスさまが

「なに楽しそうなことになってんだ?」

って岩戸をちょっと開けてなかから覗いた
その隙に!!タヂカラオが岩戸あけちゃうみたいな。。。

アマノウズメはストリッパー的な。。。そんなオハナシ

それはサスガに事務所的にも(?)NGなので
(世の中的にもまっぴらNGである(´-ω-`)

素敵な感じに♪愛嬌たっぷりに♪
人々の心の太陽神の舞をできたらなーと

妄想中(´∀`∩ もとい構想中(。・ω・)ノ






うーん♪曲もステキなコレ↓大神の『太陽は昇る』♪
壮大な感じでいいわーヽ(´ー`)ノ

みんなみにきてねー(´∀`*) そう!鹿児島まで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿