2017年5月2日火曜日

ピラティスマシン初体験!KANONでプライベートレッスン受けて来ました!


整うって気持ちがイイ!
正しく機能させると
筋肉も関節も身体も喜ぶ!

ピラティスマシンプライベートレッスン♪
ピラティスマシンを使ったエクササイズ初体験でした!


こんな感覚初めて(´∀`*)ウフフ

すごく小さな筋肉に意識を向けられて、
左右差やバランスの偏りがめっちゃ意識しやすかった!

のりちゃんの指示もすごく細かくて、
逃げたり、ずれたり、力んだりを的確に調整してくれましたヾ(´▽`*)ゝ
客観的に自身の体を確認する。
自分の体の地図、ボディマップのイメージと、
実際の動き、力加減、筋肉の働きを照らし合わせて

マシンを使ってのりちゃんにみてもらうと、
より精密に、確認することができました。



あー新感覚!
なんて微細な感覚にフォーカスする時間!
マンツーで、のりちゃんに細かく見てもらって
贅沢に味わって、とても楽しかった(о´∀`о)


ストレッチポールなんかは、
初めて乗った時の感動って次回から
「ほう。そうだよね、そこほぐれるよね、スイッチ入るよね」
ってイメージがわくのですが、


のりちゃんに聞いたら、
マシンだと「毎回、新感覚に驚く」んだって

今回は骨盤回りをしっかり、

関節がピッタリハマる♪
骨盤がまっすぐ立つ♪
お腹も引っ込んで、
めっちゃ股関節の心地がよくて、
足がスタスタ前に出て背筋がピンと立てて気持ちよい

のりちゃんありがとうヽ(・∀・)ノ
またこの感覚を思い出しに遊びに来ます!

プライベートレッスンや、少人数、
ペアを組んでのレッスンなんかもそうだけど、

自分のウィークポイント、できてるか、できてないか、
しっかり視てもらって、
言ってもらって、
認識して、
動いてみて確認して

こういうコミュニケーションがとても大事だと思います。

確実に認識して、補っていけるので上書き保存が進みます。

ただ動いて、なんとなくやってしまうと、
「こんなかんじかな?」っていう想像が、
自分の偏った妄想や、間違った認識であることが多々あるから

そんなの時間とお金の無駄です。

だから私もレッスンでは、
確実訳わかって動いてもらいます。
そして、感覚がつかめるまで、
わかるまで通ってもらいたいと思っています。

自分の身体や頭の中の感覚と、
実際の外の世界のリアルな動きが
つながればつながるほど、
感動するし、なんだかわかるってとてもうれしい!

そしてわかってなかったことに気づくと
次の可能性が、次の世界が広がる感じがして
「をを!これか!!」「をを!そうなのか!!」って
すごくうれしい!!

そうやって
いつでも謙虚に、
新しい発見や出会いを、
自身の身体や言葉を通して
世界と、身近な人たちとつながって行きたい
と思っています。

さて、私のゴールデンウィークも折り返し、
明日からまた、安部塾のGWの集中講座に参加します。

福岡でお会いする皆様、よろしくおねがいいたします(*´▽`*)


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿