2017年5月30日火曜日

上虚下実!今週は股関節ウィーク♪ロクサロンレッスン


内股のトレーニング好評です♪

今週は、月曜日の朝のプライベートレッスンから
少しづつ動きにも慣れ、体力もついてきた5か月目!
「先生今日はちょっとキツイです」
なんてお話も出ましたが、
大丈夫!できていらっしゃいます♪
しっかりついてこられていましたww


本日はサロンレッスン
ショートポールやテニスボールを使って、
筋膜リリース、筋ほぐし、
そして仰向けのエクササイズをすこし(´∀`*)
終始ゴロゴロなエクササイズでしたww
お疲れの時はそんなリクエストもありですね。

レッスンの後は、カレーを食べに行きました♪
@東印度咖喱商会
ココのオーナーさんがとってもおもしろいおじさんで、
人生の遍歴を聞くだけでも、いろんな好きなことを実際の仕事にしていて
たくさんの引き出しを垣間見せてくれます。

6月27日(火)のレッスン後、
サロンレッスンのお客様コマっちゃんのお誕生日を
@東印度咖喱商会のお店でやろうと思います。
よかったらサロンレッスンからいらしてくださいね♪


モトイ。。。
先週のサロンレッスンから記事を書いていなかったので(;´∀`)
振り返りを。。。

先週のサロンレッスンでは舌トレのリクエストもあり、好評でした。

舌が落ちていると、老け顔になります。

舌トレをして、舌骨の位置を意識すると、

あごの位置がまともになる、
首のラインがきれいになる、
頭の位置が安定する。

そして何より、
顔のラインがキレイに出て、
眼も開いて、
美しく見えるのです。
おススメですよ♪

ポイントは外側翼突筋


そして舌ともつながっている足裏アーチを整えた後は

股関節をしっかりはめて、内股の筋肉を使います。
股関節の設置面
そして内股とお尻と、
股関節周りの筋肉をしっかり使うと
とても安定して気持ちよく立てる、歩けるのです。

お腹も使ってあげると、
肩の力も抜けて、より安定していきます。

肩こりだからと肩ばかりもみほぐしても、
すぐに元に戻ってしまいます。
ジョシが取り組みたい腹斜筋、腹横筋
お腹とももうらはセット♪

筋肉を正しく使って、スイッチを入れてあげると、
よみがえって、機能します。

『上虚下実』という言葉があります。
土台がしっかりしていると、上半身の力が抜け、頭の位置も安定する。

足元から、股関節が正しい位置にあり、おなかや、ももうら、
使うべき筋肉にスイッチが入っていると、

肩の力も楽に抜けていきます。

姿勢保持が楽になるのです。

最近は、気温も上がってきて、
しっかり動いた後は、屍になりがちですね。。。
ついにロクサロンでもめずらしくシャバーサナ(屍のポーズ)がでましたw


背骨の側屈で、肋骨の動きを良くする可憐なバナナのポーズも
最近マイブーム♪
呼吸が深く入って気持ちがいいですね。


今週は金曜日の代行もあり、ノンストップでレッスンです!!
しっかり動いていきましょう!
6月もご参加お待ちしておりますね。

ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★7月22日(土)・23日(日) 安部塾@東京 集中講座
★8月19日(土)・20日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿