2013年10月29日火曜日

傾聴&ペアヨガ&青空ボクサ&棒ヨガ(´・∀・`)?

よっちゃんヨガ中目黒&吉祥寺お疲れ様でした!
福岡から安部塾よっちゃんを迎え月イチレッスン行っております。
今回もみんなで集まって楽しい時間でありました♪

台風とかでキャンセルも結構あったからどうなることかと思ったけどw
最近は福岡でも東京でもクラスでリードの練習させてもらってたので、
みっちりよっちゃんクラスを受けたのは久しぶり(´∀`*)
自分のクラスをやってみた後で、久々にみっちり受けて
目線が変わるとこれまた勉強になりました(。・ω・)ノ

そして今回から、東京指導者養成講座も始まり、充実の2日間!

【傾聴】 というスタンスから
お客様とインストラクターの関係はもとより、
人としてどう関わっていくか、色々考えました
対話編のロープレとかもやったんだけど、

早く結果を求めたいがあまり。。。
こちらが予想した着地点に無意識に誘導していたり。。。
エゴの押し付け会話、結構やっているのです(泣)

話しを聴くことは散々やってきたので、自信はあったのだけど。。。
そこから営業的に意識的に誘導していく訓練も同時にしてきたのと、
そもそも普段の生活でも、無意識に答えありきで誘導していく、
結果に向かって先回りして答えを提示してしまう
ワタシったらそんな癖がついているんだ(;゚Д゚)!!
自分の足でたどり着く事の楽しさや、「納得」を奪っているのね(;゚Д゚)!!

気付きがありましたww
確かにワタシ、コントローラーなのだ(´-ω-`)
そもそもクロージングが強みな時点でコントローラーだわね

長く、心地よく、いい関係を作っていく
お客様とでも、周りのお友達とでも、仕事でもナンデモ
そんな時間を一緒に過ごせるひとになっていきたいなぁと
考えるのであります!これからの課題♪

仕事で客電を受けるので今日は若干混乱ww
シーンによって使い分けが難しい。。。これからの課題です

あと、筋膜のおはなし、筋肉と感情のおはなしなどとーっても勉強になりました

次回東京は11月30日&12月1日
ちょっと変則的になるかもなので随時FacebookなどでUPします。

さて、復習!ひふみちゃんが動画作ってくれた(´∀`∩
【ペアヨガ】今回は肩甲骨重点♪
肩こりのお友達にやってあげるんだヽ(´ー`)ノ!



【青空ボクササイズ】
3:00~ボクサのバックで棒ヨガしてみたよ(´・∀・`)♪



あと!
そろそろ寒いしラストチャンスかなーと思い外ヨガやろうと思って!!

 『ロクヨガ』PREクラスのご案内

10月31日(木)19:30~ @目黒
new!→11月 4日(祝)10:30~ @新宿御苑 de 外ヨガ♪

   【参加費】500円

サークルのスタートに伴い、たくさんの方に参加していただきたいと思います!
お誘いあわせの上いらしてくださいね♪
ご参加希望の方はFacebook、メッセ、メール『contact』よりご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿