2013年10月14日月曜日

AKI先生のワークショップに行ってきた!

昨日はAKI先生のワークショップに行ってきました。
ってやつです
 
まぁなんて青い空♪ 会場は公園の中にある建物で気持ちよかったヽ(´ー`)ノ
 
 
参加している方々は皆さん指導経験も先輩
ティーチャートレーニングも上のレベルまで受けられている方ばかりヽ(´ー`)ノ
 
色々な人の体を触って、ポーズを整えたり、サポートする練習や、
私も今日は15分のレッスンをやらせてもらって、色々と感想を言っていただいたりしました
 
ベテランのAKI先生のアドバイスや、
デビューして、みなさんがどんな風にクラスを進めていっているのか、
生徒さんやお客さんとのコミュニケーションについてなど、とても勉強になりました
 
形態模写から入るタイプなのでww
枠が明確に解っていて、情報量は多いほうが個人的には安心なのだけど
ただ、まねっこで終わると失敗に終わるというwいつものパターンにはまらないよう
ココから頭を使って体を使って自分の強みとマッチングさせていくのがPOINT!!
 
まずは、これからサークルをはじめるのに、やるべき事、足りない部分、
まだまだできることが出てきたので、早速実行に移していこうと!
 
そして、アジャストやリードの課題。
やっぱり場数踏んでいろんな人に出会って、引き出しいっぱい作って
どんなひとにも即対応できるようになりたい!
今できることはブツブツ声に出して、イメージを働かせて練習。。。練習。。。
 
頭の中で思うこと、心で感じた事をクチに出す事って
最近、黙って事務仕事ばっかしてたからw鈍ってるなぁと
こうやってblogを書くことも最近までサボっていたので
なおさら思考や知識の深まりが足りない現状。。。とほほー
 
見えていても、感じていても、喉につかえて伝えたい事が言葉に出てこないもどかしさ
今日の15分のデモンストレーションでも何回かありました
そんな時の対処方法、代替方法、自分のうまい運び方、準備しておくこと
 
風通しのよい居心地のよい空間、時間を作っていくには
感覚と言葉をつなげるトレーニング、場の空気作り、日常から必要!と思うのでした
 
そしてブツブツ声に出して、練習。。。練習。。。
 
さてWSメモはこのくらいにしてww
 
打ち上げ!!自由が丘の女神祭りなるものを味わい
とにかくスゴイ人だったのでw落ち着いて
ラケルでオムライス&ハンバーグもつけたった(´・∀・`)♪
ワイワイとお話しして帰ってきました
AKI先生が、やると決めて、はじめ必死で立ち上げて、
今までサークルやヨガインストラクターとしてやってこられている経緯なんかを聞いて
パワフルだなぁーと、エネルギッシュな感じがとても伝わってきました
 
はて?私もインストラクターとして
どんな持ち味が出せるだろう(´・ε・`)?
 
決して主役タイプではないのでww
さし当たって思いつくのは楽しい時間作りの幹事さん( ゚∀゚)/ミンナイラッシャーイ♪
アタリの立ち位置だろうか。。。落ち着く位置見つけたら機能出来る気がする
なんか他にあったら教えてねww

まずはサークルやろう!って取っ掛かりをつけた今、
次は続けていく事、みんなが集まって、
『また集まろう!』『また来たい!』『お友達にも教えてあげたい!』
って思ってもらえる、楽しい時間にする!ことについて
これからのクラスで、見て感じて、『即動いて』いくこれ課題です!!

課題がたくさんあるのでwはやくクラスはじめてトライしたい!!
そんなワクワク感が生まれてきましたヽ(´ー`)ノ
AKI先生とみんな♪
まだまだ出てきそうだけど今日はこの辺でww

とても勉強になったイイ1日になりました!
AKI先生みなさまありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿