2017年6月26日月曜日

目ヨガ?ビジョントレーニングやりました@神保町アイムヨガレッスン

小松佳弘先生による小松式ビジョントレーニング
今週のレッスンでは、
ライオンのポーズから!
首、側頭筋、咬筋の緊張をとるので

顎関節に緊張が強い人もおススメ。

あご周りが水でできている人が一目瞭然ww
しっかりポーズをやるとあごのラインがスッキリします。

レッスンでやってから、
「小顔!小顔!」とせっせと練習されている方もww

寄り目は副交感神経を優位にするのにとても有効なので、
さらさらした唾液が出て、
口腔内の菌バランスを整えるのにもおススメです。

外斜位の方なんかは、寄り目が苦手なので、
練習すると、自律神経のバランスもとりやすくなるかも!

ライオンのポーズでも寄り目に集中すると
寄り目と、広頚筋と舌の操作の同時進行で
やることたくさんに感じる方も多く、なかなか大変でした。
そしてワイワイ盛り上がりました。

視覚は情報を取り入れる時、感覚の84%も脳の領域を使っています。
空間把握や、立体視、色の違いや、動きの把握など
眼を動かすこと、視ることに集中すると結構な割合で、
姿勢保持や、動きがおろそかになってしまいがち。


そんなことを実感するトレニング↓↓↓でした。

その流れから、メトロノームを使って、
小松式ビジョントレーニングで習った基本のビジョントレーニングを
ペアでもやりました。
小松式ビジョントレーニング講座

どうしても、頭が動いてしまって、うまく眼筋が使えない方も、
短い時間でしたが『ヨガより疲れた!』
って倒れ込む方もいらっしゃいましたww

そもそも死角があり、見えていないと、
ケガをしやすいということもありますが、

眼筋の動きに偏りがあると、運動がぎこちなくなってしまったり、
動きに左右差が出たり、苦手な動きができたりします。

眼からの連鎖を切った動きは、
ぎこちなくなったり、バランスが悪かったり、スムーズに動けません。


眼から繋げる動きは、
運動連鎖が繋がって、なめらかで美しく、
姿勢も崩れにくいし、疲れにくい。

眼筋がバランスよく動くと
交感神経と副交感神経のバランスも整って
日々も健やかに❤️ビジョントレーニング、オススメです。

人は見た方向に動く!

何ができて何が苦手なのか、
自分の現在地を知るって大切ですね!

またレッスンでやっていこうと思います。

本格的なビジョントレーニングは
コチラでも受けられます。
↓↓↓
ご自身の眼の特性を知りたい方も!検眼オススメです。

以下アイックスのFacebookより

カールツァイス3種類の検査機器全部が
揃っているのは、日本でも数店舗のみ‼︎
EYEX'では40年前から導入し👀
3年前より機器全てが揃っています

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▶︎アイプロファイラー
屈折異常と目の状態を測ります。

▶︎アイターミナル
目の位置を測ります。

▶︎ビィズスクリーン
メイン検眼になります。
特にオススメ‼︎
目と眼筋までのアメリカ式と違って、
脳までアプローチ可能なドイツ式検眼。
初体験となる方も多いのでは⁈

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
また、これらの高度な機器を正確に扱える
技術をもつ #検眼士 がいるのはEYEX'♡

____________ご案内は完全予約制ですm(_ _)m

🌐ホームページ専用フォームから
http://eyex.co.jp/form

📨FBメッセージから
https://m.facebook.com/0u0.eyex/


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿