2016年5月21日土曜日

ラテラルラインとディープフロントライン

ゴールデンウィークあけ!
久しぶりの二子玉スタジオレッスン終わりました。

今日のリクエストは5月の安部塾の復習でした!







足の内がえし→ディープフロントライン

足の外がえし→ラテラルライン


で使う筋肉を足元から頭まで確認して動きました。


さすがに骨盤やお腹あたりまでは何となくわかっても
頭まで意識を繋げるのはなかなか難しく

ラテラルは結構分かりやすいけど、
特にディープフロントは奥のインナーと呼ばれる筋肉群なので
なかなか実感までは難しい。

エクササイズし終わったときに使った感が実感できるかんじかな。

正しく動けていると力みがないのでやってる感を感じないものです。



そして、スパイラルラインも意識して動いてみました。

しっかり、スイッチが入った様子(*´艸`)
ちなみにスパイラルはこれ


最後はポールで体幹も!

ラテラルラインを意識してバランス!

身体を、足先から頭まで繋いだ意識で動くととても気持ちがイイ♪


脳機能の改善!
コツコツやっていきましょう!

明日のスタジオレッスンはおやすみ。
次回は来週の土日です。
お待ちしております♪



【今週以降のスケジュール】
26日(木)19:00【残2】サロンレッスン
27日(金)19:00【残1】サロンレッスン
28日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
29日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
2日(木)19:00【残2】サロンレッスン
3日(金)19:00サロンレッスン
4日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
5日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
詳細はコチラ↓↓↓


【安部塾のスケジュール】
詳細はこちら↓↓
★6月の安部塾@東京校 11日(土)・12日(日)
★7月1日(金)・2日(土) 安部塾BMS R-Lab 講座開講!@五反田
★7月2日(土)【特別開催】塾長レッスン
★7月3日(日) メンタルワーク特別講座(仮)
★7月の安部塾@東京校 9日(土)・10日(日)
★8月の安部塾@東京校 6日(土)・7日(日)





2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除