2017年2月11日土曜日

私たちの脳は身体を動かすことで賢くなる



木曜日のサロンレッスンでも足元からボールを使って動きました。

夏のレッスン辺りで、できなかった動きを久しぶりにトライ!

なんと、フツーにできるようになっていたのです。

別にその練習は続けていたわけではないけれども、

色々なことを積み重ねて、からだのスペックを上げていく。

脳の反応が良くなって操作性がよくなる

動くようになっていくとはこういうことなんだなぁと。

身体を動かすことで、
私たちの脳は賢くなっていくのですね。


レッスン後半はひたすらねじり。

身体を締める動きをしっかり

ヨガアナトミーを見ながら、


途中、話す声の通りがめっちゃめちゃ良くなって

ボリュームも、とおりも、響きも良くなってビックリしましたwww



ねじりで身体を締めて、肋骨を動かして、呼吸が深まり、

横隔膜の動きがよくなったのですね


身体がまともに動いている人は声が美しいのです。

なので声の通りが悪い、変な声のイントラさんにはつかない方がケガをしませんw


一つ一つのエクササイズが身体の動きに、呼吸に、姿勢につながる



できなかったことを久しぶりに試しにやってみたら、
いつの間にかできるようになってる。


「どうせやってもできないし」を卒業しつつあるこまっちゃん
↓↓↓


色々訓練を積み重ねていると、ある時、なんかしらんけど繋がる。

身体を丁寧に動かしていたら、
脳が賢くなっていく。

点と点が線でつながる♪

先月より、今月進化している。

そんな確認ができるレッスンを積み重ねていきたいと思います。

明日は二子玉でお待ちしております!


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓
12日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
21日(火) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
25日(土) 18:00 二子玉Studio∞IBUKI
26日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

ヨガアナトミー解説講座 & ボディトリートメント講座

【今後の安部塾のスケジュール】
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座
★4月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿