2017年2月2日木曜日

木曜日のサロンレッスン♪ヨガづいてきました!

今日はサロンレッスンでした!

リクエストは内返し、外返し、呼吸で身体を整えて、

後半はヨガアナトミーをやりました。

ねじったランジ


楽しい運動と気持ちよい呼吸で、カラダを動かすと調子がよくなる。


痛みに目を向けて、動かないとなおさら痛くなる。悪循環。


どんな時間を積み重ねていきたいかは、『自分で』決めています。


そんなことを実感するレッスンでした!
横向きの内返し、外返し

学びは大切。

間違った動きや、違和感、痛みとお別れしたかったら、


言い訳せずに、

学ぶこと、

理解して

そして、楽しい運動をすることが一番。

認知行動療法です。




やりたいことをやったり、ワクワクな人生を楽しんでいたら、

「痛い」とか言ってる暇がないし

すわりこんで落ち込んでいる暇もないww



もしそんな体力すらなかったら、

目の前のできること、

目の前の「楽しい」って心から思えること

今ここを、ひとつひとつ体験して積み上げていくことだと思います。




私はやっぱり会いたい人に会いに行ったり、

一緒に美味しいご飯を食べたり、

身体と脳やこころのしくみなんかの知らないことを学んだり、

私に会いに来てくれる人と一緒にレッスンして、

みんなで『楽しい!』って気分がよくなっていったり、

できないことができるようになっていったりする時間が

今すごく楽しいし、ワクワクします!


そして自然に触れたり、時々遠くにお出かけしたりする時間があるといいかな。






だんだん、身体の使い方がしっくりきて、

無理な動きがなくなってきたら、

そろそろ太陽礼拝とかもやりたくなってくるね♪なんてお声もあがりました。


またヨガの呼吸をのせるのもいつもと違って面白いかも。

外とかお日さまの下でやるのも最高なんだよな!

今度はフローも少しやってみようかな!



2月の安部塾は久しぶりのヨガアナトミー解説講座!

楽しみです。

昨年4月はレスリーカミノフ先生のYOGAアナトミーでしたが、

今回はレイ・ロング先生のYOGAアナトミーの解説です。



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら


リンク貼ろうと思ったら↓売り切れ?中古品がいやに高いww

安部塾で取りあげると売り切れる法則ww早めに買っておいてよかったわ。
図解YOGAアナトミー:アーサナ編 - 医師が教えるヨガの機能解剖学 レイ・ロング医学博士


そうそう!

最後に!先日読んだ本のわかりやすい紹介動画のリンクも張っておきます!


「医者に行かなきゃ」とか、「揉まなきゃ治らない」とかもう古いww

痛みをしずめるしくみ満載の本でした。↓↓↓

人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

まずはわかりやすい動画でどうそ!




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

4日(土) 17:00 二子玉Studio∞IBUKI
5日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
9日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
11日(土) 18:00 二子玉Studio∞IBUKI
12日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
21日(火) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
25日(土) 18:00 二子玉Studio∞IBUKI
26日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座
★4月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿