2016年11月30日水曜日

神保町のアイムヨガレッスン 嬉しいご感想いただきました!

今日は嬉しいご感想をいただきましました!

水曜夜のアイムヨガレッスン

『少しでも肩こりが改善すればって思って通っているんですが、

前回のレッスンの次の日の朝、

肩こりがなくなってたんです!!』

ってヽ(・∀・)ノ


『その感覚を求めて今日も来ました』と。

前回は解剖図をお見せして

どこの筋肉がスイッチが入りやすくで、

どこの筋肉を優位に使うと凝らないのか

確認していつものエクササイズをいくつかしただけ。



その過程で

スイッチが入りやすい筋肉、

優位に使うとイイ筋肉を毎回チェック


素直な人はそれだけで

意識が変わり、

身体が変わります。


日常に戻るとまたいつもの癖が顔を出すので、

レッスンで学習して、また上書き保存。

何度でも修正して、

何度も心地よい感覚を積み重ねて上書き保存していくこと

遠いようですが一番の近道です。


やっぱり素直で頭のイイお客さんが大好き(σ≧▽≦)σ



なんとなくいっぱい動いてヤッタ感や、雰囲気とか

汗をかいた達成感、

それが欲しかったら私のレッスンはつまらないかも。


今までの積み重ねでできた痛みや、

違和感、不具合は

そう簡単にはポンっととれないから。


理解して、動いてみて、確認して、

またやってみて、味わって、確認して、

の繰り返し。

コツコツ積み重ねをできる人だけが来ればイイと思います。



自分の身体や心に時間とお金をたっぷりかける。


贅沢なようだけど、

一生付き合う自分の身体と心、

一生楽しんで過ごせる

スペックとメモリを搭載していきたいと思います。



その為の積み重ね。

一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう!!




Facebookでもご案内したけれどこちらでもご紹介しておきます。

土曜日のアイムヨガレッスンでお伝えした

慢性痛について。その1


慢性痛について。その2
もうひとつ、痛みについての理解を!






正しい知識と愛をもって!みっちりほぐします!

12月11日(日)『至福の筋ほぐし』講座


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
【直近のスケジュール】

1日(木)19:00 サロンレッスン
3日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
4日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
8日(木)19:00サロンレッスン
10日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
11日(日)14:00『至福の筋ほぐし』講座
詳細はコチラ↓↓↓



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★1月21日(土)・22日(日) 安部塾@東京 集中講座
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿