2016年11月1日火曜日

大人の修学旅行 安部塾 日光 いろは坂もみじリトリート行ってきました!!


孔子先生を祀っている 日本最古の学校 足利学校にて

関東初の安部塾リトリート行ってきました!

塾生のメンタルワーク時間に塾生の一人が発した


「紅葉が見たい」「日光で」


から始まったリトリート

みんなの未完の行為を完結する旅になりました。


いろは坂登りはじめ 
しょっぱなから
走り屋のハッシーが後続車を巻いてみたりww

カズミギがブレイクしたりww

やっぱり普段の集中講座だけではなかなか見られない


おのおのの本性がww垣間見れておもしろかった!



お天気にも恵まれ、紅葉も、ちょうどいろは坂のあたりが見ごろの

ドンピシャの時期でした!



福岡から塾長がマイカークラウンでやってきたり、

青森から塾生のナカジがマイカーでやってきたり、

ツワモノぞろいww


日光 竜頭の滝橋の上から

前日の雨で、滝という滝は水量がものすごく多くて、

見ごたえがありました!!


日光 竜頭の滝 上流

この度、ブレイクのカズミギ
みんな楽しそうww

日光 湯ノ湖 レイクサイドでランチ

日光 湯の滝
 標高1700の菅沼ではちらほら初雪を見ました!!

菅沼のお店で

菅沼であったかいコーヒーを飲みました。
 宿のごはんもおいしかったし、
今回の お宿 風のひびきの夜ご飯 作務衣 なふたり
 お部屋も広くとってくださったので、

みんなで大部屋に集まって、講座の時間もゆったり


孔子と論語、そしてスヌーピーについての講座

実技も!
宿での講座
20畳あったお部屋ではキャッチボールまでやっちゃいました!

朝は東照宮にお参り

日光 東照宮




そして足利学校の孔子廟へ

孔子先生とよしたか先生

足利学校で孔子について学ぶ

みんなで目に留まった好きな論語を読み上げたりしました。



お父さん役の安部塾長とその子供たちって感じで、わいわいと


とにかくみんなが自由に、好きなように過ごした2日間

みんなの笑顔がとってもいい写真ばっかり♪


「プライスレスな2日間」なんて声もありました。


来年は新緑の榛名山か軽井沢あたりでやろうね!

日光 竜頭の滝 上流


3日(祝)10:00 外ヨガ@新宿御苑

やります!!ご参加お待ちしておりますね!



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
【今後の安部塾のスケジュール】
★12月17日(土)・18日(日) 安部塾@東京 集中講座
★1月21日(土)・22日(日) 安部塾@東京 集中講座




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】
3日(祝)10:00 外ヨガ@新宿御苑
5日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
6日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
10日(木)19:00【残2】サロンレッスン
17日(木)19:00【残2】サロンレッスン
19日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
20日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
23日(祝)10:00 外ヨガ@新宿御苑
詳細はコチラ↓↓↓


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿