2016年11月6日日曜日

存分に面白がってください!今週のアイムヨガレッスン&Studio∞IBUKIレッスン

らせんの動きで引き締め!!


今週も楽しいレッスン終わりました!!


週末の神保町は、古本市と神田カレーグランプリで大賑わい♪

私もカレーに呼ばれて

アイムヨガのスタジオ下のBondy小川町店でカレーをいただいました。


アイムヨガでは、『先生のクラス面白いらしいですね』

ってパーソナルで来られてた別の先生にお声がけいただきましたww

アイムヨガ


マラカス振ってヨガブロック回してればそりゃ面白いですよねww

しまいには「来週キャッチボールする?」とか始まるし。


全力で、たすき掛けで呼吸の練習したりするし。

ヨガベルトで呼吸と姿勢を整える!


ご参加の生徒さんからも、

「先生のクラス面白くてすき」っていただいてww。

そんな認知が広がっているようでうれしい限りです。



面白がっていただけてとっても嬉しい。

なので、「面白い」その道を極めようと思った所存。




今日もイボイボボールをフル活用して歩行相の確認と

歩行相

足の内返し、外返しをやりました。こんな具合にww

みんなおもしろがっていろんな発想してくれちゃうから

毎回、面白いわww





安定した股関節、肩関節は動きを解放してくれます。

みんな気持ち良さそうに関節を締めて、身体も引き締めてましたね。


最後はキャッチボールとブロックまわしで上半身まで繋げていきました!

やっぱりキャッチボールは身体がしまる!


土曜日のレッスンもらせんで引き締めて



前屈や股関節屈曲について質問があったので、

腸腰筋を使うイメージ、

筋肉の場所や機能、動き、についてあつく語りました。


腸腰筋
ジョシは特に股関節気になるものね。

私もかつて反り腰が気になっていたので腸腰筋は

1年くらい意識して動かしていた記憶があります。

今までの人生でこんな筋肉意識したことなかったもんだから。


ももうら強化!
筋肉はしっかり使って縮めてスイッチを入れてあげる!!


姿勢もすごくきれいになりました。




毎回、面白くて、ワイワイ動いていたら

帰りには


気持ちよく立てる、

気持ちよく歩ける、

気持ちよく呼吸できる。

そんなご感想をいただけるクラスを続けていきたいと思います。

レッスンでお待ちしておりますね!




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】

10日(木)19:00【残2】サロンレッスン
17日(木)19:00【残2】サロンレッスン
19日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
20日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
23日(祝)10:00 外ヨガ@新宿御苑
詳細はコチラ↓↓↓



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
【今後の安部塾のスケジュール】
★12月17日(土)・18日(日) 安部塾@東京 集中講座
★1月21日(土)・22日(日) 安部塾@東京 集中講座



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿