2016年11月21日月曜日

今週のレッスン呼吸と姿勢!そして至福のワークショップやります!


サロンでプライベートレッスン♪

Studio∞IBUKIでプライベートレッスン♪

この週末、リクエストは「呼吸」と「ゆがみの改善、姿勢改善」でした。


久しぶりに呼吸を深めるアプローチを

背骨の動き、仙骨、骨盤の動き、肋骨の動きなど、

知識面からお話しました。

呼吸で使う筋肉も、再確認して、ほぐしたり、動かしたりしてみました。



以前のワークショップでしつこく呼吸の構造についてはまとめていたので

呼吸のことならお任せあれ♪ってなかんじ。

↓↓↓


歪んで感じる違和感も

らせんの動きから、背骨を意識した動き、

スタビライザーを使ったエクササイズで整えました。



学んで理解するということは大切で



学校や、世間一般で遠い昔にならった運動の常識って

今では疑ってかかったほうがいいことがいっぱいあるんです。


無知な大人が言い張っていた、間違った常識っていっぱい転がっている。

そもそも、当時から科学的に、覆っていることもたくさんあるし。



前屈一つとっても、

24時間やっている呼吸をとっても、


そして、まだまだ日本の常識が世界に追い付いていない

視機能についての知識をとっても。。。



クラスをやっていても、

大間違いの知識や、

自身の考えるボディマップと、

実際が一致していないことによる不具合が

結構たくさんあるなぁと思うのです。


ということで、


これからの人生も、

情報の取捨選択が冷静にできる知識を身に着けて、

みなさんにお届け居ていきたいと思います。


土曜日のアイムヨガレッスン

そして私のクラスに参加したからには、

正しい知識を身に着けて、

今後の人生を賢く、快適に過ごしていただきたいって思います。


膨大な年月をかけて、学んできた身体のこと。

日々の積み重ね。

ご紹介していきますね!


「時にはひとにほぐしてもらいたい♪」

そんなお声もいただいたので、みんなでほぐしっこしましょう♪

確かな知識と愛をもって♪

セルフケア&ペアワークで時間をかけてしっかりほぐしていきます!

ココロもカラダも開いて快適な冬を過ごしましょう!

12月11日(日)『至福の筋ほぐし』ワークショップ開催!!

プールスティック
ペアワークで、セルフで!

解剖図や骨格模型を確認しながら、筋ほぐしのポイントをご案内いたします。

肩周りの筋肉をほぐすと、呼吸が気持ちよく入ったり、

背骨周りの筋肉をほぐすと、立つのが楽になったり、

今まで凝り固まっていた筋肉がほぐれると、血流が流れだし、体温も上がります。

年末年始、年度末に向けてご自宅でのセルフケア、冷えやむくみ対策にご活用ください。


お申し込み詳細はコチラから↓↓↓
12月11日(日)『至福の筋ほぐし』ワークショップ




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】







【直近のスケジュール】

23日(祝)10:00 外ヨガ@新宿御苑
24日(木)19:00【残2】サロンレッスン
1日(木)19:00 サロンレッスン
3日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
4日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
8日(木)19:00サロンレッスン
10日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
11日(日)14:00『至福の筋ほぐし』講座
詳細はコチラ↓↓↓




安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★12月17日(土)・18日(日) 安部塾@東京 集中講座
★1月21日(土)・22日(日) 安部塾@東京 集中講座
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座






タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼



0 件のコメント:

コメントを投稿