2016年8月27日土曜日

お尻を鍛える!後方平衡連鎖と、後方対角連鎖をミッチリ♪二子玉Studio∞IBUKIレッスン



しっかりお尻が、背中が使えて、

ぐいっと気持ちよく足が上がるようになってきましたね。

今日はのリクエストはお尻!

日々、デスクワークで丸まりがちな姿勢を

後方連鎖を多めに意識してエクササイズしました。
@8月の安部塾の後方平衡連鎖を使った赤ちゃんの上体そらし

何気にww

上あごから背中、おしり、外ももを使った全身運動です。


今日は対角連鎖も前方対角連鎖もやったけど、

普段意識しにくいということで、

後方対角連鎖を意識的に動かしていきました。
対角連鎖

あしゆびももちろん♪
さおりさんコンプリートしていたww次回は持ち上げてみよう!

私はまだまだ中足骨ほぐしが必要かなww
後方連鎖と屈曲伸展をミッチリ虎の型で

お尻を縦から横から使いました!

何気に軸足のお尻にも効いています。


赤ちゃんの這い歩きも♪
ポイントは無邪気な笑顔だから!!

赤ちゃんのプリッとしたお尻には理由があって、

この頃は、これから立ち上がる為に、

赤ちゃんの動きの中で、たくさん身体を支える準備をしています。

赤ちゃんの動きをやってみると、

身体の後ろ側、外側をとってもたくさん使って、動いているのがわかります。

とにかく結構な全身運動!

背骨も、肋骨も整って、胸も上がるし!お尻も上がるし!

キレイな立ち姿勢が出来上がりましたよ♪

明日も朝からStudio∞IBUKIレッスンでお待ちしております!


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】

28日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
 1日(木)【残2】19:00サロンレッスン
8日(木)【残2】19:00サロンレッスン
9日(金)【残2】19:00サロンレッスン
10日(土)16:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン←時間が少し早まります
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座


★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~
詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿