2016年8月21日日曜日

紅茶教室salon de Mで姿勢改善レッスン♪


今日は真実先生のところでお招きいただき

門前仲町の紅茶教室salon de Mで姿勢改善レッスン♪


皆さま初めての動きに四苦八苦しながらもしっかり動いていただきました。

外部レッスンのご依頼をいただいたので、


いつもレッスンで使っているページをスキャン。

タブレットでご説明しながらお話しました。





反り腰、肩こりのご相談をいただいたので、

まずは足裏と、基本の呼吸をみっちり

こじこじボールで
ふくらはぎから下をしっかり整えたあとは

久しぶりに肋骨を動かす呼吸について
語りましたw


ポンプハンドルアクション
バケツハンドルアクション



お腹周りの筋肉を使い、

吐く息で肋骨を締めるねじりの動きと



最後はハーフブリッジで総おさらい♪

立ち姿勢もキレイに、呼吸も深く入るようになってきたようでよかった!


本日の合言葉は


「ブタバラ肉を燃やす!!」

wwwww


肋骨をうごかして、脂肪燃焼!です!!

食べた糖質を使って活動しているうちはなかなか脂肪は減っていかない。

普段の呼吸から、脂肪を燃やしていく流れを作っていくと



運動前に食べておかなきゃ→運動した→お腹空いた


ってなことになりません。

肋骨を動かして、呼吸ができるようになると

手足の末端まで新鮮な血液や酸素や水分がうまく循環して

持ち前の燃料を燃やしていけるようになるし

呼吸のたびに、肩周りをはじめ、筋肉筋膜が動いて、身体もほぐれます。


色々お得なので、

次回のレッスンまでゼヒ今日覚えたこと、一つでも続けてみてください。



レッスン終わりは美味しい紅茶でおもてなしいただきました。

後味がスッキリして爽やかなお味でした。

またお伺いいたしますね♪

真実先生、皆さま、ありがとうございました!





【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











25日(木)19:00【残2】サロンレッスン
26日(金)19:00【残2】サロンレッスン
27日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
28日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
1日(木)19:00サロンレッスン



詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座


★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~
詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿