2016年8月14日日曜日

前方、後方、対角の筋肉連鎖 二子玉Studio∞IBUKIレッスン

昨日の夕方レッスンは、

赤ちゃんの動きをしながら
筋肉連鎖を使ったエクササイズをやりました。

赤ちゃんの動きは
見た目スゴく楽そうだしなんてことないのですが、
実際やってみると意外とカラダを使っていてキツかったり、
全身運動で筋肉痛になったり

ゴロゴロハイハイしながら
立つための筋肉の動きや、連鎖を繋繋げる動きなので
立ち姿勢がよくなります。


屈曲&伸展


後方対角連鎖&前方対角連鎖


もちろんあしゆびからの屈曲伸展
もやりました。


たくさんのりましたねぇ

そしてレッスンの後は玉川高島屋の「生命40億年の旅」

これは単弓類の恥骨!!デカい!

他にも化石や生きた化石といわれる生き物もたくさんいました。



カブトガニの屈曲伸展や
ウーパールーパーの手足の動きと側線の動きを観察したり、

模型や化石、人の進化などまじまじと見てきました。


係りのお兄さんも答えられない質問とかしてしまい

マニアックな安部塾ぶりを発揮しつつ

夕御飯は玉高のトラットリアへ。

おいしーお肉と
アクアパッツァ

楽しいひとときでしたヽ(・∀・)ノ

今日は急遽、個人的に行こうと思っていた展示にお誘いしたのですが、

ロクサロンのお食事やお出かけイベント

最近全然してなかったので久しぶりにおもしろかった!


あゆ子ちゃんさおりさんご一緒いただいてありがとう(∩´∀`)∩

また女子会やりましょう♪

さて今日も10半から二子玉スタジオレッスンです。

赤ちゃんの動きまたやりますよ♪


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】









4日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
18日(木)19:00【残1】サロンレッスン
19日(金)19:00 サロンレッスン
20日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
21日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
25日(木)19:00【残2】サロンレッスン
26日(金)19:00【残2】サロンレッスン
27日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
28日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン

詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座



タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼


0 件のコメント:

コメントを投稿