2016年8月23日火曜日

外部レッスンのご依頼!ロクサロンの姿勢改善レッスン♪


最近、不動前サロンレッスンや、二子玉Studio∞IBUKIレッスン

以外の場所でのレッスンのご依頼が少しづつ入ってきています。

今までも出張レッスンでは、ご自宅にある道具を使ったりして、

レッスンすることもあるんだけど、


最近の「見て、考えて、動く」

座学重視のレッスンスタイルを外にも持っていきたい!



って思って、資料作りをしております。


プロメテウスや、動画や、3Dアプリ等、ご用意して、

少しでも、身体のイメージをわかせて動いていただけたらなと。



視機能訓練の講座でもビジョントレーニングの小松先生からお話を聞いたけど、

「人の視覚イメージは共有できない」

って学んでから、


レッスンに参加している方々の動きの違い、

動かすポイントの違い等、

ご自身でも、見て、イメージして、触って、感覚して、



あの手この手で正しい理解と動きを体感していただく、

特にその重要性を感じています。


やっぱり、やみくもに雰囲気でなんとなく動くより、

脳で明確なイメージをして、理解して、動くほうが正しく美しく動ける。
そして何より変化がはやいのです。



なので、最近はただキツイ動きをたくさんして、汗をかきたい

って人は私のレッスンには来なくなりましたね。



歯を食いしばったり、

無理して痛い思いをしたり、

力んで疲れたり、

コリコリになったり

そんなご自身の負担になる動きはやめていきましょう。




ロクサロンレッスンに来てくれている方々は

もう実感として感じていると思うけど、


正しくカラダを動かすことで、レッスン終わりの時間には、

身体の変化や、ご自身の感覚、そして、感情の変化なんかも

毎回受け取って帰られると思います。



自分自身で身体を整える、そして脳機能の改善には

視覚イメージや、理解、納得が不可欠。

そしてそれが実感できると身体も心も喜ぶのですね。



正しい動きはとても気分がよくて心地よいものなのです。





団体様レッスン、プライベートレッスン等

出張レッスンも承っております♪ご相談ください。


そして今週も通常通り、
不動前ロクサロン、二子玉Studio∞IBUKIでお待ちしております。




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】
25日(木)19:00【残1】サロンレッスン
26日(金)19:00【残2】サロンレッスン
27日(土)13:30【残2】サロンレッスン
27日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
28日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
 1日(木)19:00サロンレッスン


詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座


★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~
詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』




タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿