2014年4月30日水曜日

リバウンドの構造と戦う 意識編

体質改善!まずは思考回路からね♪

レコーディング!食べてるもののカロリーを見てみる
リバウンドの構造と戦う 栄養編

に続き、振り返り第4弾!!

そう体重も体脂肪も落ちて体型が変わり始めたころから、

しばらく鏡にうつる自分にかなりの違和感があったのです

自分がまるい事に目も体も慣れてしまって
絞れた後、鏡に写る前よりシュッとした自分にスゴく違和感ww

何回見ても毎日鏡に写る自分にスゴイ違和感ww

セルフ二度見しちゃうレベルでww

どうもこのシュッとしたおなか見慣れないんだなぁ(゜-゜)とか。。。
なに?このフォルムいやこっちのほうが全然いんだけどもさ。。。
なーんか違和感(´-ω-`)ってな具合でマジマジながめてみたり(´ε`;)

いやね、ぜんぜんまだまだなんだけどww対過去の自分比という意味でね(*p゚ェ゚q)
で、思ったの!

これって視覚からリバウンドおきるよなー

やっと最近しっくり見れるようになってきた
ということで写真を上げてみたわけです。

人って、よかれ悪かれ
無意識に元に戻そうとする本能みたいなものがあるみたい。

体重が減った→元に戻そう→食べる
お肉のないお腹が見慣れない→元に戻そう→食べる

基本的にはこうなる。無意識で。ってのがコワーーイ!!

きっと『今日もまるいねヽ(´ー`)ノ♪おっけー!ウフフー』

って自分に言ってきたんだよな(´-ω-`)どっかでww

リバウンドの構造の意識化って大事!

なので
減って大丈夫!見慣れなくてもこっちがイイもん!

って全力で意識付けしないと、無意識に引っ張られる怖さを感じたものですww

あとは、周りの環境が後押しにも、逃げ道にも。
視覚的にも、意識的にも、人は一緒にいる人の影響を受けやすいから、
このタイミングで、力強く選択するには環境の後押していうのも必要だったりする

参考記事↓
着々と太ってしまう7つの習慣 「自分の欠点を指摘し批判してくれる人を見つけたら、そのような賢い、明敏な相談役に対し、隠された宝への案内人として従うべきである」

とはいえ、実際、たとえば「飲み会に行かない」とか、
環境や人が関わる判断に関して、優先順位を変えるのって葛藤とかあります。

特に私は、他者評価が優位なタイプ、八方美人なのでww
誘いは断らない、
とにかくどこにでも顔出さないと気がすまないという(;´∀`)

ホントに必要なの?たのしいの?って何回も何回もやってたら
やっと割り切れるようになってまいりました。

最近はありがたいことに、レッスンがはいっていたり、舞の練習があったり、
自分を生かす時間があって、明らかに優先すべき事項なので迷うこともない。

人、物、事、何事にも言えるけど、
リンク記事にある「新しい良い出会い」なのだろうなーと実感であります。

こうやって食べ物に限らず、自分の中の無駄がなくなっていくって
良いサイクルが作れたらコッチノモノ( ー`дー´)キリッなのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿