2016年3月27日日曜日

呼吸と横隔膜のワークショップありがとうございました!

はい!スマ~ィル♪みんなイイ笑顔!!


ご参加の皆様ありがとうございました!

実に、ワークショップと銘打ったクラスは2年ぶりに!

当時もコロコロやっておりましたwテニスボールで足裏からのコアヨガww


さて、今回はプロジェクターを使ってみました!



骨の動きや、使う筋肉の位置など視覚からイメージして、


実際にお互いの身体を触って、感覚を深めていきました。


安部塾生のらいとんにはたくさんお手本をやってもらいました。



歌を唄うなみこちゃんにも
肋骨の動きはサスガ!!
今回ご自身の課題も見つかったようでよかった!

みなさん真剣にペアワーク

呼吸に使う筋肉を意識&リリースすするのに
お互いコロコロとほぐし愛ww


呼吸が深まる感覚がつかめたでしょうか?



まだ、「身体でつながりを感じてスムーズに動かす感覚がつかめない」

というお声もあったりしたので、

次回は各ポイントを意識した動きを身体に入れるエクササイズを増やしていこうかな。



今日学んだ、呼吸を使って身体を動かす感覚は、

脳の書き換え、上書き保存が必要だったりします。

自分の苦手や、違和感を知って、

あとは、正しい動き、心地よい動きをひたすら上書き保存


その積み重ねで身体も意識も変わって、

もっと楽に、身体が軽々動けるようになっていきます。

繰り返し繰り返し、


レッスンでも復習していきますので、ぜひいらしてくださいね!


そして、今回コーディネートしてくれたこまっちゃん
声をかけてくれて、いろいろ仕切ってくれてありがとう!

WS前(ミシュランにのってる)とんかつ大倉にて




毎週日曜日10:30から開催!!
Studio∞IBUKIレッスン
3月27日(日)
4月  3日(日)
4月10日(日)
4月24日(日)

ロクサロンのレッスンって


ご予約状況


4月2日(土)@安部塾東京校

Facebookcontact』よりご連絡ください。



【集中講座のご案内】


◆4月16日(土)17日(日)
◆5月14日(土)15日(日) 
◆6月11日(土)12日(日) 
◆7月  9日(土)10日(日)

ワタシも書いています→Studio∞IBUKI東京校のブログ



Facebookcontact』よりご連絡ください。



タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉

0 件のコメント:

コメントを投稿