2016年9月6日火曜日

陰と陽、中立、調和、健身球を回しながら孔子の旅は続く~東京の孔子廟へ~




ロクは健身球を手に入れた♪

まわすととってもステキな陰陽の音がします。


先日の安部塾の孔子廟 論語 ツアーで行った

長崎孔子廟の博物館で、

実際に回してみて、気に入った音のものを選んで来ました。

わさわり心地も、耳障りもすごくここちよい♪

そして眼にも!しっくりくる、自分らしい柄と色を選びました!





買った後に見つけた

色や、動物の意味するもの


青→仕事、成功、出世に恵まれる

金魚→財運、商売繁盛


wwまんまワタシですやんけ!!ww


というわけで、ますます愛着がわきましたww

『両手でまわす』ってのりちゃんが言うから



私も2コ買い♪

なんか我が家にあるのが嬉しくて

welcome健身球!って感じ(*´∀`)

ロクサロンに来たらゼヒ回してみて♪

とってもきれいな陰と陽の音がします。
長崎 孔子廟
今日は東京の孔子廟にも立ち寄ってみました。

実はとってもご縁があったみたいで、

毎日おひざ元を通過していたみたいですww


東京の孔子廟(湯島聖堂)
私は中立って言葉が大好き

昔から、良くも悪くも、バランスを常に気にして、

バランスよく生きることに全力を注いでww努力してきたのです。

孔子廟 入徳門

なので「中立」「調和」とてもしっくりくることば。

「私はてんびん座」ってずっと頭に置いていたのもあるのかもww



陰と陽のバランスをとって、調和する


身体操作にも大きく関係する考え方です。

吸気と呼気の肋骨の動き


姿勢、呼吸、交感神経と副交感神経、

そして、コンピューターのONとOFFの2進法まで


易経とは、物事が変化する前にその変化を知る、
すなわち「幾」を察する能力を養うための書物


その法則を知ることで、自身で選んで、切り開くこともできるわけだね。

これからロクサロンのレッスンにも、取り入れていこうと思います。


孔子先生と私
今日は空き時間にちょっと立ち寄っただけだったので、

携帯しかなったのだけど、

門を出た後、ちょっと引き返してみたならば、そこに白いねこちゃん。

近寄ってみると、なんと!!オッドアイ!!
オッドアイのねこちゃん
うわーなんか幸先いいわ!!

黄色と青色の瞳をしていました。

ということで、

インスタにも。FBにもツイッターにもブログにも貼っておくことにww

しつこくってごめんあそばし!!



10月29日(土)30日(日)【残3】安部塾いろは紅葉リトリート

足利の孔子廟にも足を運ぶことになりました。

平安時代からある足利学校、室町時代には易学の聖地だったとか。

ぜひご一緒しましょう!!詳細お申し込みは上記リンクからどうぞ!



【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】
8日(木)【残1】19:00サロンレッスン
9日(金)19:00サロンレッスン
10日(土)16:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン←時間が少し早まります
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
15日(木)【残2】19:00サロンレッスン
16日(金)19:00サロンレッスン
17日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
18日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座


★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~

詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』





タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿