2016年9月6日火曜日

『朋あり遠方より来る、また楽しからずや』安部塾長崎孔子ツアー

この土日は福岡遠征へ
安部塾で論語と孔子の講座があったので行って来ました。

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」




孔子廟

安部塾はまさにその状況ww
青森からなかじがきて、
金曜夜のレッスン

下関や門司からも、そして私は東京から参加しました。


のりちゃん先生と♪塾長に授けられた4文字

経営者が儒学を学ぶって話はよく聞くはなし。

塾や、スクール等うまく運ぶのに必修との安部塾長の言葉に

安部塾東京校やロクサロンを盛り上げるヒントに、

そして自身の人生を楽しく運ぶ事について学ぼうと思い参加しました。

台風直撃の予報をよそに、

雲は停滞して、たどり着いたらほぼ貸し切りww


安部塾 孔子ツアー 選ばれし【九龍】たちww


論語にある言葉は当たり前のことばかり

納得することばかりでした。


大切なことは、
論語の意味がわからなくても、日々目にして声にしていくこと。

前に進むことで、府に落ちるに至る事もあれば、

目にしていることで脳に肯定的宣言として学習され、現実となることもある。

麒麟の麒(雄)


日々ついついゴシップネタが楽しかったり、

ついつい不幸な人に目を向けて、励ましたりして、手助けしてみたりして、

『まだマシ』的になんとなく自分の幸せを認識してみたり、

自信のなさから卑下してみたり。

どうせムリって諦めてみたり。

邪気を踏みつけにする麒麟の麟(雌)!!

正直、そんな事象がまだまだゴロゴロ私のまわりには転がっています。



人生は日々選択の繰り返し。

選んでいるのは自分自身、

一つ一つの選択の傾向や法則性、

そして、人生の大きな流れの中にある自分のパターンを知って

うまく運んでいくこと


易学、陰陽の考え方についてもとても興味をもちました。

孔子廟
本意でないものを選んでしまう自身の傾向と対策については

安部塾のメンタルワークでも扱ってきているけれども、

また、数学的にひも解いていくのも面白そうだなと思います。

孔子廟


みんなとの楽しい運動を積み重ねて

みんなとの楽しい学びの時間を積み重ねて



両方揃って人生がより良い方向に運んでいきます。


ロクサロンでもそんな時間を一緒に積み重ねていきましょうね!

縄文時代の日中韓のかけはし徐福さんのところにもww




さて、この流れで、

10月29日(土)30日(日)の安部塾のいろは坂もみじリトリートでは

足利の孔子廟にも足を運ぶことになりました。

平安時代からある足利学校

まさに室町時代には易学の聖地だったみたい。


ご参加お待ちしておりますね!ぜひご一緒しましょう!!

詳細お申し込みはコチラ↓↓↓

10月29日(土)30日(日)【残3】安部塾いろは紅葉リトリート





【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】
8日(木)【残1】19:00サロンレッスン
9日(金)19:00サロンレッスン
10日(土)16:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン←時間が少し早まります
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
15日(木)【残2】19:00サロンレッスン
16日(金)19:00サロンレッスン
17日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
18日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座

★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~

詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』





タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿