2016年6月20日月曜日

ラテラルライン&股関節&肩甲骨&裏ももを整える!!二子玉Studio∞IBUKIレッスン♪

ラテラルラインを意識してバランス! 薫先生サスガ美しい!


今回は福岡から安部塾仲間の薫ヨガの薫先生も参加してくださいました。

東京にカラーのお勉強でいらしていて、


このレッスンの後、顔YOGAワークショップもされ、私も参加しました。

その模様↓↓↓


今日のリクエストは、股関節&肩甲骨&裏ももを整える!!


まずは、ディープフロントラインを意識した

上向きと横向きのハマグリのポーズ


呼吸に合わせて股関節を整える横向きのハマグリのポーズ

上向きと横向きで効く筋肉がちがうのを確認して

意識しながら行いました。

股関節を正しく動かすと、関節が正しい位置にはまり、

足が長くなって、お尻の高さや形もキレイにも変わります。

毎回のことですが、使用前使用後で実感されていたようですね。


そしてもも裏をしっかり使う、ハーフブリッジ




しっかり吐く息でお腹を締めて、肩甲骨、腕のうちねじりも意識すると、

ふわっと上がります。

坐骨がひざ裏に近づいて、

重心がくるぶしの上にストンと乗る感覚

骨盤がまっすぐ安定した位置に立つようになると、

内臓も正しい位置に収まってポッコリおなかも収まります。

立つのが楽になった感覚、

首肩もスッキリ、デコルテラインがキレイに楽になる方もいますね。


そして久しぶりの方もいらしたので、
安定のww

足のうち返し、外返しを確認、復習。



横向きでも内返し、外返し、



上側がラテラルライン ・ 下側がディープフロントライン



今日は終始一貫、

不安定なものの上に乗る

ことに取り組んでみました。

内耳の感覚、足裏の感覚を駆使して、

不安定なものの重心をとらえる、

どこに乗ればいいのか安定する場所を探す

作業です。

まさに脳機能の改善ですね。


余計な力が入ると、吹っ飛んだり、動けなかったり、

バランスが取れなかったりします。



最後は肩関節

手先の小さな動きで肩甲骨周りの筋肉の動きを良くしていきました。

呼吸に合わせてコロコロ


最後は「きもちいい~~」って

リラックスして、いただけたようでした!

来週も土曜夕方、日曜朝、Studio∞IBUKIレッスンでお待ちしております!!





【ロクサロンの姿勢改善レッスン】


23日(木)19:00【残1】サロンレッスン
24日(金)19:00【残2】サロンレッスン
25日(土)17:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
26日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
30日(木)19:00【残2】サロンレッスン

詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

★6月の安部塾@東京校 11日(土)・12日(日)
★7月1日(金)・2日(土) 安部塾BMS R-Lab 講座開講!@五反田
★7月2日(土)【特別開催】塾長レッスン
★7月3日(日) メンタルワーク特別講座「自分を養う」
★7月3日(日) アナトミートレインDVD解説&塾長レッスン
★7月の安部塾@東京校 9日(土)・10日(日)
★8月の安部塾@東京校 6日(土)・7日(日)

小島成久先生 @東京ワークショップ


詳細はコチラ↓↓↓
『背伸びウォールエクササイズ』
7月7日(木) 19:30~21:30


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿