2015年9月19日土曜日

首の後ろを伸ばすこと 「建設的休息」



安部塾のシルバーウィーク集中講座に参加しています。

今日は1日目。

普段の生活で、スマホやパソコンなんかやってるうちに、
首の後ろ縮んでる人多いなって思います。

頭って重いからイロイロ不都合は出ます。

首とか背中とか腰とかの不具合におさまらず、

脳のからの身体への信号も、上手く伝わらなくなって、
とっさの動きができなくなったり、ケガをしやすくなったり

思考も筋肉からの信号もストレートに帰ってこないから
上手く回らなくなってしまうんですって。


姿勢が悪いと仕事の効率も悪くなる。

私も最近、
姿勢が良いと、サクサク仕事が捗ること、実感しています。





本来、お母さんのお腹の中にいた頃から、
首の後ろを伸ばしてまあるくなってぷかぷか羊水に浮いていたんだって。

だから本来の姿勢に戻してあげるのって気持ちがいいし安心します。
その状態に戻してあげること。

本来の形に戻してあげる、「建設的休息」を学びました。


今日は赤ちゃんから発達の過程で、自分がしてこなかったこと、

苦手な動きを少し克服できました。


私は「はいはい」がどうも苦手みたいww

手と足のクロスリンクが苦手、
右と左の判断が瞬時に判断できないのもかんけいしてるのかもー!!
ってちょっと気づきました。

身体や自分の歴史に気づくって楽しい!
またひとつ可能性が広がる感覚がつかめました♪

首の後ろのばして、綺麗な姿勢、
快適なお仕事、快適な日々にしていきましょうね

早く東京でレッスンでお伝えしたい!
そんな学びの多い1日目でした!




昨日のダイジェスト動画!!


ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について

ご予約状況

ROKU★YOGA


不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

過去のスタジオレッスンの様子はコチラ
↓↓↓
スタジオレッスン




次回の安部塾@東京は9月26日(土)27日(日)
カラダほぐし~至福のリラックス~
呼吸と姿勢と動きのワークショップ
シルバーウイークの翌週です!


今回のテーマは
たまった疲れをとる!!」です。

連休明けの疲れを整えに!ご一緒しましょ
お待ちしております


Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京


0 件のコメント:

コメントを投稿