2015年9月17日木曜日

呼吸から~カラダを響かせて声を出す

シルバーウィークは安部塾集中講座!
初めてセルフで手荷物を預けて飛行機に搭乗してみました。
荷物が回収される瞬間
果たして目的地で私のお荷物には会えるのか??
まぁ会えますよねww
飛行機では先日の鹿児島ワークショップの記録を復習しながら、
改めて聞いてみると、
新たな疑問や、
来てくださるお客様の課題に当てはめて、
あの方には次回これ!
絶対やってもらおう!
とかゆっくり考えながら過ごしました。
不明点は、シルバーウィークで再確認しようと思います。
それにしても、
録音した講座の音声のなかで、
聞こえてくる自分の声、
聞きやすく、とおるようになってきたなぁって
って我ながら思いました。
前からレッスン誘導の声は褒められていたんだけど、
イマイチ自分では半信半疑、ピンと来なくて

実際、自己評価では自分の音声録音聞くと、
以前はもっとこもった感じの印象で
時々入ってる自分の声が
ケンケンして邪魔くさく感じたり、
極端に言うとイラっと感じることもありました。
鹿児島ワークショップの壁立ち筋トレ↓

呼吸をしっかり意識するようになって、
呼吸筋をきちんと使った呼吸を日々練習しています。
声もカラダを響かせて
くも膜から足底筋膜まで響かせて
発声できるように近づいてきたのかも!
つまりや、りきみのない声の波動が
回りの人にも届けられるようになるといいなと思います。
やっぱりリラックスしてもらうにはそれが一番効くと、伝わると思うから。
今回音声は聞き苦しいことなく聞けるようにってました。
来てくれたかたの
鼓膜から、くも膜から横隔膜から足底筋膜まで!
気持ちよーく響かせてリラックスしていただけるよう
詰まりや、りきみののないカラダづくり、
呼吸の練習していこうこおもいました!

ほめられたレッスン誘導も、
ちょっと自分で認められるかも♪
さぁ、明後日から集中講座!
合間をみてまた様子お届けしますね♪

過去のスタジオレッスンの様子はコチラ
↓↓↓
スタジオレッスン




次回の安部塾は9月26日(土)27日(日)
カラダほぐし~至福のリラックス~
呼吸と姿勢と動きのワークショップ
シルバーウイークの翌週です!


今回のテーマは
たまった疲れをとる!!」です。

連休明けの疲れを整えに!ご一緒しましょ
お待ちしております


Facebookcontact』よりご連絡ください。


ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について

ご予約状況
ROKU★YOGA


不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

Facebookcontact』よりご連絡ください。

タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京

0 件のコメント:

コメントを投稿