2015年9月12日土曜日

体幹を鍛える呼吸を積み重ねる


本日のサロンレッスンの前にパシャり


前まで腰がバキッっなりそうでこのポーズが怖かったのですが

2014年12月現在



腰サポートベルトを巻いて、腹斜筋のイメージをしながら、
怖くない怖くない力を抜いてーってw必死にwなっている図↑↑


一回できてしまうと、
なーんだバキッってならずにできるじゃんって(*´σー`)



それも日々の呼吸、

コツコツ肋骨を意識して動かして、

お腹を締めて、

首の後ろ、軸を伸ばして、


って練習したお陰かな。

そう。腰回りに自家製のコルセット
「腹斜筋」にスイッチがはいるようになって、

安心して気持ちよーく
のびのびできるようになりました!

反るのって結構
首とか、腰とかが逝っちゃいそうで
怖いっていう人もいるけど

本来正しくできれば、
胸も開いて、おなかも伸びて気持ちいい


毎日の地味ーな

吸ってー吐いてー


身体の安定を、
自分のカラダへの安心感を

積み重ねてくれていたようです。


ロクサロンに来る方は

腹式呼吸が優位で
お腹がポッコリ出ちゃう

肩で呼吸していて、
力みがちで肩コリになっちゃう


吸うよりも、吐くのが苦手で
なかなかあばらが動いていない

呼吸が浅くなりがちな方が多いんだけど

私もそう!そんな癖がありました

でもコツコツやれば繰り返せば、
できるようになるんだねー



そして、
身体の安定、
自分のカラダへの安心感
アンダーバストとウエストが生まれる

イイことづくめ!

深く吸い込めない気がしている人も、
結構吐ききれてなくって

呼吸が浅くなっている人も多いみたい。

その方のクセは色々だから、
レッスンで、コツコツとやってみようね♪



明日は午前中サロンレッスン
午後は原宿スタジオレッスンです。
↓↓↓


今度の日曜日!スタジオレッスンもあるよ!
9月13日(日)16日(水)は原宿NOHARAbyMIZUNOでスタジオレッスン

ストレッチポールやります♪



次回の安部塾は9月26日(土)27日(日)
カラダほぐし~至福のリラックス~
呼吸と姿勢と動きのワークショップ
シルバーウイークの翌週です!

連休明けの疲れを整えに!ご一緒しましょ
お待ちしております


Facebookcontact』よりご連絡ください。


ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について

ご予約状況
ROKU★YOGA


不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

Facebookcontact』よりご連絡ください。

タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京

0 件のコメント:

コメントを投稿