2013年12月4日水曜日

【お取り寄せ】よっちゃんちのお米

よっちゃんちのお米、今年の新米をお取り寄せしました!
みかんもー(´∀`*)
とおるちゃんから、
『さっさと炊いて感想文を書くように!』
とのお達しがありましたので。。。早速以下に記します(。・ω・)ノ '`ィ
ヨガの師匠でもあるよっちゃんとは7年、8年と
ヨガの暦とともにそこそこながーいお付き合いですが、
よっちゃんちのお米をお買い上げしたのは初めてです。
ヨガ合宿でお伺いした際に、よっちゃんちのトマトやデコポンやブンタンや
スイカやもちろんお米やみかんやヽ(´ー`)ノ
まぁとにかくいろいろおすそわけいただくわけですが、
わざわざお取り寄せしたのは初めてなの(´∀`*)ウフフ

今年は天候もよくみかんも豊作だそうです。よっちゃんひとりで10トンももいだとか(゚д゚)!
一個一個手もぎでスゼだんな(´-ω-`)
しかもまだ終わっていないらし

まぁみかんの甘いこと!
昨年も合宿に行ったときに、おすそ分けいただきましたが
また一回り美味しくなって今年も帰ってきました!
ひとえに学習の成果とか。。。
年始からモゾモゾと調べ物をして頭を抱えて土をどうするかとか考えていらしたものねー
そんで米も炊いてみた(σ`・д・)σ

土鍋炊きです。
お茶碗は今年のいるもて新年会で焼いたものです。
おかずは先々週京都で仕入れたちりめん山椒wwです。
ちいさなシアワセ♪
自宅でヒトリ食しながら
感動を分かち合う相手が誰もいなかったので(淋)
Twitterで実況中継してみました。
ココからは実況にてご覧ください。(時系列下から上)




新米は甘くてモチモチのつやつやの弾力で、とーてもおいしい!
いつもはおかず多目米なし弁当を頼むくらい、1日1膳も食べないのですが、
何年ぶりかにはむはむ(´~`)と2膳ご飯を食べました。
2膳目はちりめんなし。しっかり美味しい味なので、米だけでイケます!!

当のよっちゃんは「うちの米は1年前くらいの古米のほうが、美味しい」
って言うんだから、それはどうなんだーなんなんだーc(`Д´c)

ということで!!
また取り寄せたいので、私の分もみのままのやつとっておいてね(。´・ω-)b
よっちゃん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿