2019年3月24日日曜日

意外と見逃しがちな肘下 指先から前腕肩甲骨までつなげる

前腕とアームライン


本日のレッスンは前腕の機能改善
前腕がスムーズに動いていると
肩甲骨までよく動きます。


先日の中野レッスンでもこれ、好評でした。

【ご感想】
ありがちなストレッチをいつもやっていて変化がなかったけど
今回のレッスンですごく動きが良くなった!

とのこと。

筋肉をほぐすのにストレッチも有効ですが
見様見真似の知識だと、
自分のケースと違うかも。

一カ所だけほぐれても動きが改善しなかったりもします。

もう一歩先、ほぐした後に
指先から肩まで連鎖をつなげる動きを
やさしく丁寧にくり返すとより機能が上がります。

オフィスワークで固まっていた肩甲骨も動いて
体温も上がるようでした。


お仕事やスポーツなども

いつも同じ姿勢
同じ動きをしていると

片寄ったり
固まったりしがちです


肘下は特に
繊細にスムーズに動くといいですね

動いた分だけケア
そして動かなかった分だけ運動
です。

今日はキャッチボールもしました。

下関でもキャッチボールをしたみたいですww
全国で大人たちがキャッチボールをはじめている。。。
恐るべし安部塾ww


今日やったらせんの動き
安部塾長ブログより
参考↓↓↓安部塾長ブログ
ヨガポール(フォームローラー)で、手指・手首・肘・肩のつながりをつくろう。

正し知識と、イメージ、
そしてなにより、つなげて動く感覚も大切。
後は繰り返しの練習です。


こういう細かい指先手先のことや、
地味な繰り返し、軌道修正を
馬鹿にしないで丁寧にコツコツやる人が好きです。


今週のレッスンでもリクエストがあれば
ご案内していきますね!


さて、4月頭、予定が変更になったので、
6日(土)はお花見ヨガ
7日(日)二子玉レッスンを急遽やろうと思います。
コチラもご参加お待ちしております!


お花見ヨガ&持ちよりピクニック
@新宿御苑4月6日(土)開催!

次回は4月12日金曜日19:00
中野レッスン

お申込受付中 
次回の安部塾は肩甲帯と骨盤帯

モニター募集中 トリガーポイントセラピー

筋ほぐしセッション



【日々のロクサロンの姿勢改善レッスン】

0 件のコメント:

コメントを投稿