2018年7月10日火曜日

2018年西表島 ダイブワンロードでダイビング&星空ツアー 

2006年人生2回目の西表島からダイビングのホームグラウンドとなっている
今年もお世話になりました!
西表島のサンゴ


器材も置いてあるし
2010年以降はほとんどここのショップでしか潜っていないのだけどww

2010年2013年2016年と1本ずつくらいだったかな?
2017年は2本w
今年2018年も2本

あーすっかりのんびりダイバーになったものです。
まいちゃん♡やなぎさん

今回はファンダイバーのお友達と、体験ダイバーのお友達を連れて。
ワイワイ楽しみました。

台風7号の後の雲なのかあいにくの曇り&波でしたが、

お友達のリクエスト、サンゴがたくさんあるポイント

めっちゃ喜んでもらえました!

西表島のサンゴ

西表島のサンゴ
二本目は体験ダイビングのお友達も一緒に♪

砂地のたくさん生き物がいるポイントだというのにww

この写真の後、私のカメラが水没の様相を呈しておりまして。

ココからはダイブワンロードの写真や映像を拝借ww



夕方は潮も引いて、サンゴでできた島、バラス島も上陸できました。
スッピンだけどwご満悦。
Photo by ダイブワンロード まいちゃん
晴れてたら

「青い空、エメラルドグリーンの海、白いサンゴ」

ってやるところだったのに(´;ω;`)ウッ…


ダイビング後は、まさかの寒さで、

海の水が温かくて寝湯状態でした。


これから滞在期間の予報が曇&雨ばっかりで、

寒さ対策してなかったのでどうなることかと思いましたが、

なんとか後半天気も持ってくれて、

天気のいい日は

やなぎさんに星空ツアーに連れて行ってもらいました。
西表島の星空
西表島の星空
おりひめとひこぼしも❤️見れました

夏の大三角形やあまのがわ
人工衛星 も5等星 までも
見える星空、ステキでした!

カメラのアングルやセッティング
小技もやなぎさんに色々教わり面白かった!

三角形が収まるもうちょっと広いレンズで
撮りたかったなぁ。。。

ココからはやなぎさんの写真
Photo by ダイブワンロード やなぎさん

Photo by ダイブワンロード やなぎさん
さすがです♡
昼も夜も遊んでもらって、
たくさんいろんなお話を聞いて、楽しかった!!

お友達も喜んでくれていたのでよかった!

また来ますねー(∩´∀`)∩


【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★ 8月17日(金)~19日(日)
★ 9月 8日(土)~ 9日(日) ※東京合宿8日泊、9日は午後よりStudio∞IBUKI集中講座
★ 9月23日(日)・24日(祝) 
★10月19日(金)~21日(日)

【ロクサロンの姿勢改善レッスン】

0 件のコメント:

コメントを投稿