2018年7月31日火曜日

舌はがしBefore After 舌のセミナーレポ

舌はがしBefore→After

施術後なので化粧は多少はがれていますがww

今日は特に左目が小さかったのだけど
ちょっと揃ったかな。
 

先日舌はがしセミナーでお世話になった
石塚ひろみ先生のところへ立ち寄り。
久しぶりの「舌はがし」をしてもらいました。

前回は確か。。。6年前くらいに、
泣きながらはがしてもらった記憶があります。
@福岡ww

     
口のなかの使えていない凝り固まった箇所、
歯並び、舌の位置の癖、
下唇、下顎の力みグセ、噛みしめグセの指摘と
改善エクササイズをご指導いただきました。

メガネを外して施術だったので、
おでこの猿ジワを出して、ものを見ていることも指摘され
【参考】小松先生によるビジョントレーニング 老眼によるシワ 

ますますメガネで矯正して
瞳孔を開く、まぶたを上げる事の必要性も
改めて気付きました。

次回は先日、舌のセミナーで買った
舌上げのトレーニングキット、キープアップのフィッティングと
ついでに歯石クリーニングもしてもらう予定です。

先日の舌上げのセミナー
   
あすみんさんと
「舌は下ではなく上に」の著者の宗廣先生もゲストで、
石塚ひろみ先生の舌あげのお話、
木内あすみさんの足裏から舌までの引き上げを体感するエクササイズ

色々お話を伺い、体験してきました。

舌を上げると体温も上がる!
サーモグラフィーで見せてもらい、ビックリ!
眼に見えると面白い!!


そして物は試しで、トレーニングキットも装着してみました。
これからしばらく自宅で装着して試してみます!!
キープアップ カスタム中
舌を動かすと、副交感神経が優位になって、
眼はうるうる、唾液はたくさん、
毛細血管に血液もまわって肌も潤ってきます。
顎ラインもスッキリ。

足裏まで繋がる筋肉群も引きあがって
動きも安定するのです。
自宅でもw装着中


今日はボスから
ボ『タグチサンストレートパーマかなんかかけた?』

タ『もともとストレートですよー』

ボ『なんだかシュッとした印象だねぇ』

タ『フェイスライン変わりましたか?舌トレしてるんですよ』

なんて会話がw
もともと咬筋もっさっりほっぺたと
舌落ちぽってり顎ラインになりやすかったので
外にわかる変化もあるとやりがいがあります。



私のブログでも舌の記事はたくさん書いているし
安部塾でも何度も講座で学んでいますので
復習したい方はコチラから↓↓↓
舌でガムをキレイにまるめる♪
これだけ取り組んで舌は上がるようになったけど
まだまだ無意識の時の噛みしめには
自覚とトレーニングが必要そうです。




◆足裏から膝下までは、カスタマイズした靴で安定の歩行を
◆膝から上は完全矯正のアイックスのメガネで眼からつながる動きを
◆そして舌上げにキープアップで姿勢保持も自律神経も

エクササイズと合わせてw
道具ドーピングが進みます。

レッスンでも!
足裏から舌までのトレーニング
お伝えしていきますね。
今週もお待ちしております!





【ロクサロンの姿勢改善レッスン】


【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

次回は機能運動ヨガ 太陽礼拝など行います。
★ 8月17日(金)~19日(日)
★ 9月 8日(土)~ 9日(日) ※東京合宿8日泊、9日は午後よりStudio∞IBUKI集中講座
★ 9月23日(日)・24日(祝) 
★10月19日(金)~21日(日)

0 件のコメント:

コメントを投稿