2017年6月12日月曜日

ヨガ仲間?で♪東京湾でSUPしてきました!

東京湾でSUP

この日曜日は安部塾でご一緒しているエリーさんと、
これまた安部塾きっかけで、つながったトレーナーのアリスさんと

SUPに行ってきました!

エリーさんとアリスさんとロクさん
そんな感じで呼び合いますが全員日本人ですww


最初は雲も厚く、
今年最初の海は少しひんやりしましたが、

寒い!ってこともなく、
ジリジリの日焼けを心配することもなく
暑すぎず、晴れすぎず、ちょうどよいお天気

今回は、週末天気がよくなりそうだったので、
「唐突ですが日曜日行きましょうよ?」
ってお誘いしたのが木曜日。

アリスさんとはずっとSUPのお話をしていて、
ついに今回デビュー
エリーさんも昨年あたりから「次回行くときは!」
なんてお話をしていたので、今回実現に至りました。


ワタクシ、足がないのでw電車で気軽にイケるところ
ということで、今回お世話になったのは

スクールでゆきえさんから丁寧に講習を受けて
私も、漕ぎ方を見ていただいて、アドバイスいただきました。

東京湾SUP

いざ!漕ぎだします。めっちゃうれしそうww
東京湾SUP

後半少し雲の合間から、おひさまがでたりして、
少し青空も見えました。

ドボンとして、潮風に当たって、気持ちよかった(∩´∀`)∩

SUPは目線が高いのが、風を感じられて、とても気持ちよいのと
キツすぎない適度な全身運動なのがとても良いのです。

東京湾SUP

アシュタンガをガッツリやってるエリーさんと
パーソナルトレーナーのアリスさんと、
姿勢改善インストラクターのロクと

話す話は、筋肉と運動連鎖のお話ww

なるべく、りきまず、省エネで動けるように
大きい筋肉がバテないように
それぞれ、想いをめぐらせながら漕いだモヨウww

1年ぶりのSUPはたった2時間で、湾内で、
ちょっと途中、風が出て、うねっていたのもあるけど、
私は今回も左の足裏の筋肉が一番バテました。
母指内転筋?虫様筋?そのあたり。
母趾内転筋
もっと足裏鍛えないとな!!とおもった所存!
ちなみに一夜明けた今朝は、
お腹ウエスト周り、腹斜筋とお尻周り中殿筋大殿筋あたりが
キュッと締まっている感じがして、
とても心地よかったです(´∀`*)ウフフ
よい運動だ!!

東京湾SUP

ココは遊泳禁止なので、海水浴の方がいなくて、
岸の方に潮干狩りの方
ウィンドサーフィンの方がいるくらい。
漕ぎやすかったです。


海水とか、温泉とか、川とか、滝とか、自然のお水につかるのは
とっても気持ちよくて、私にとって必要なことみたい。
もっと定期的に行きたいなぁって思います。

SUPができるところだと、
葉山も海がキレイそうだし、奥多摩の湖も行ってみたい!

10月の連休、奥多摩のカヌーは行こうねって
エリーさんとお話しながら帰ってきました。

ホントは南伊豆とか、本栖湖も行きたいのだけど、
どなたか、SUPやりたい人で、車出してくれる人いないかなぁ。。。

ご連絡お待ちしています(´ー`*)!!

7月は西表島でマングローブに海にSUP三昧の予定なので、
楽しみです! 
Photo by ウォーターマン徳さん

最後は帰り道、イタリアンでおいしいイベリコ豚をいただいて帰りました。

3人で色々お話しておもしろかった!!
お二方とも、ご一緒いただきありがとう(*´∀`)
またお出かけしましょうね♪

さあこの週末は安部塾です。楽しみだな♪



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★7月22日(土)・23日(日) 安部塾@東京 集中講座
★8月19日(土)・20日(日) 安部塾@東京 集中講座
★9月9日(土)・10日(日) 安部塾@東京 集中講座

ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿