2015年12月28日月曜日

今年最後!冬の外ヨガ@新宿御苑やりました

今年最後の外ヨガ
みなさまご参加ありがとうごさいましたヽ(*´∀`)ノ
曇ったり、風が吹いたりひんやりすることもあったけど、
お日さまが出るとポカポカ



御苑の木々ももう冬のたたずまい。
葉っぱがありません。


青空を見上げながら深呼吸!



まずは肋骨を動かす呼吸を確認!

ねじりも加えてさらに吐ききって
外の気持ちよい空気を取り込みます。



仰向けでねじり♪

呼吸を使って
頸反射で腹斜筋にスイッチをいれるエクササイズ
お腹がすごく締まります!

しっかりお腹がしまったら
↓↓
からだの裏側もスイッチをいれて、
姿勢がどんどんまっすぐに!
視線も高くなりましたよ(∩´∀`)∩





ローランジで肩関節のエクササイズ!
股関節と肩関節を整えます

胸も開いて深呼吸!!

雲ってきて寒くなって来たので


IBUKIのフローを!
足の入れ換えを織り混ぜつつ

暖まる立ちポーズ♪

初参加の方にはちょっとキツめだったかな?
冬は運動量を多目にして、
しっかりからだを温めました!

定番の三角のポーズも!

手の平の向こうに見上げるお空が気持ちよいのです。

ねじった三角のポーズも!
あおむけのねじりでしっかりスイッチを入れたから
いつもよりねじれたかな?

しっかり動いた後は。。。
お肉!!

お肉!!



をリピ♪美味しくいただきました♪


想いで動画も作ったよ♪


そして、今回はやっと新宿御苑の年間パスポートを作りました!


冬の外ヨガは気持ちがよい!
来年も毎月外ヨガしようねヽ(*´∀`)ノ
(真夏はお休みするけど)


次回は1月23日に新年の外ヨガやります!
お楽しみにねーヽ(*´∀`)ノ

毎月開催!安部塾集中講座@東京

姿勢改善レッスンについて

レッスン&イベントスケジュール

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿