2015年10月22日木曜日

不動前ロクサロンレッスン♪使用前・使用後!


FacebookでUPしたら、なかなか反響をいただいたので、

90分レッスンの使用前・使用後を!

ちょうど時計も写っていてわかりやすいね

使用前・使用後 正面
股関節の位置、膝のむき胸の開き具合、あごのライン、とてもきれいになっています。

使用前・使用後 側面
膝に余裕ができて、骨盤もまっすぐ、腰や背中が楽にたてていますね。

足の外側アーチもできています。



昨日と今日とサロンレッスンでは、股関節・肩関節のエクササイズをしています。

股関節、肩関節、顎関節の交差リンク、同側リンクの説明


こんな感じで↑


腸骨と、肩甲骨と、側頭骨、

股関節と、肩関節、顎関節、

の交差リンク、同側リンクについて、

筋肉図やあべちゃん(骨格模型)を見ながら確認していきます。


股関節を整えると、肩が楽になる。

ふくらはぎを整えると、腰が楽になる。


いつも解剖図を見るたびに、人のカラダの精密さに感動します。

その構造に、素直にていねいに動かしてあげると、機能する。

雑に間違って動かすと壊れていく、美しくない姿勢、動きになって行きます。



実際に動かしてみて、

関節を正しい位置にはまるように動かすと

とても気持ちよく、スッキリします。



変な動かし方をしていると、

なんか違和感があったり、痛みが出てしまったり

りきみがあったり、

パキパキ関節がなる音がしたりしてしまいます。

そんな雑な使い方が積み重なると、

五十肩の元になったりするんですね


そんな理由も詳しく解剖学の図解でお話しました。





ちょっと関節のことを考えたり、知ったり、

正しくうごかしてあげると、

滑りもよくなって、循環もよくなって、

お肌のキメも整って、むくみ、冷えも解消します。



自分のカラダを大切にしてあげる時間、ご自身でとってあげると

カラダは正直!喜びますよ♪




美味しくて、食べたいものを好きなように食べると時間と

身体を正しく動かして、心地よく、スッキリする時間

私の中ではとてもシアワセで贅沢な時間、

人生で欠かせない大切な時間です。




心と身体にたっぷりの栄養を与えてあげる自分の時間を

心にも身体にもおいしい栄養、おいしい時間一緒に過ごしましょう( *´艸`)



ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について


ご予約状況
ROKU★YOGA



不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

過去のスタジオレッスンの様子はコチラ

次回は11月1日(日)・11月29日(日)
↓↓↓
スタジオレッスン






10月24日(土)10月25日(日)は
安部吉孝先生の安部塾@東京

















Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京

0 件のコメント:

コメントを投稿