2018年1月9日火曜日

【あれから1年】アイックスのメガネを手に入れた人が続々集まります♪


凄腕の検眼士だけどとってもキュートな視機能訓練士のちひろさんと♪


※2017年3月の過去記事再UPです。



アイックスのオープンからもうすぐ1か月!


お招きいただいたアイックスオープニングパーティ♪代表小松パパのスピーチ

明日からの3月の安部塾は、
東京アイックスのオープンをまって
オープンと同時にメガネを作った方々が
続々といらっしゃいます♪

みんながどんなメガネにしたのか、
どんな数値だったのか、
とっても楽しみ♪

検眼後のご報告も個人的にいただいていていたりしてw

予想通りの数値だった方、予想と逆だった方、
意外とイッちゃってたねwな方。

いろいろ。

「イイ視点を持ってる」とか
「視点が違うね」とか

よくいうけれど、

自分の眼がどこにフォーカスする傾向があるかによって、

取り入れる情報も、
そこから始まる思考や、感情、
そして行動も、

人それぞれ変わってきます。

誰一人、視覚は共有できない

視機能は個性。



検眼で視機能を確認するのって、
自分の現在地を知るとても重要な情報です。

よくある視力検査で
片目ずつ「」のどこが開いてるかを見るだけの検査
ではわからない、

両眼視の観点から
眼筋や、脳の情報処理の領域まで
確認できるアイックスの検眼はスゴイと思う。

そしてアイックスには、プロのスポーツ選手や、
発達障害児のビジョントレーニングにも携わっていらっしゃる
小松先生もいる。
専門家との出会いは人生を変えます。
頼りになるビジョントレーナー小松先生

その辺の安いメガネでなんか違和感がある人も多いみたいだし、
眼で困っている人はもちろん、
自分の眼の特性に興味があるひともゼヒ行ってみたら
人生変わるかもしれないですよ!

そして、すでに購入組はwwwぞくぞくと。。。

2つ目のパーソナルグラスにwww

いっちゃうよね~見たらいっちゃうよね~

私も小松パパもアメリカ式検眼で「C」で検査すると、
視力はイイ。(先日も健康診断で裸眼左右とも1.5でした)
でも、視機能の観点からみてみるとメガネで劇的に楽になったのです!

おしゃれなレンズオタクの小松パパと♪

今日も髪を切ってもらいながら、伊藤さんとお話していて、思ったけど、

感覚が鋭いひとや、賢いひとは、
新しい情報を目にしたとき、耳にしたときに、

もしかして見えてないのかも。。。
もしかして脳でどうにか妄想してやいないか?

疑ってかかる。
実際どうなんだろう?って好奇心でワクワクする。

正しく事実をとらえ、検証していくことは、
現実と向き合って、取り組んでいくことにつながります。
そして新たな可能性に出会ったり、新しい自分にきづいたり、
道が開けていくのです。

人が情報を取り入れる時、なんと視覚情報が84%を占めます。
視覚情報、眼からの情報が
少なくなればなるほど、脳機能も衰えます。

見えない人ほど、ぼんやりしか見えなくても平気、
見えないものを脳で想像で
なんとなく補うことが常態化しているから
「見えてるし」って言いきったり、
逆に「はっきり見えなくてもいい」って言ったりもする。
暗いところでの私の右目と左目の様子
眼のことに限らず、
そうして新しい情報や、有益な情報をなんとなくスルーしてしまうし、
そのままぼんやりさせたままで、そこにとどまってしまいます。


勉強ができない
球技できない
集中力がない
本が読めない
車をよくぶつける
ケガが多い
会話が成り立たない
など、眼の特性からくる場合も大いにあります。


ゼヒ私の周りの大切な人たちには、アイックスにいって
自分の現在地や特性を知って、
クリアな新しい世界に出会ってほしいなって思います♪


検眼は1時間くらい。
水曜日お休みの完全予約制だよ!
↓↓↓
メガネならアイックス

気になった方は、検眼行ってみるとイイと思う。
(メガネを作る場合は検眼は無料)


気になる方は過去記事もどうぞ!

◆検眼体験記↓↓↓
【検眼結果】ドイツ式検眼・カールツァイス社のレンズでメガネをつくる!!

◆小松先生の視機能講座より↓↓↓

◆お話を聞けば聞くほど、納得した↓↓↓

◆眼で見たものを脳がどう処理しているのか知って
そりゃ道具に頼ろう!って思った↓↓↓
視機能とは、立体視の概念と斜位の特徴


2018年もやります!

【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼


0 件のコメント:

コメントを投稿