2017年12月29日金曜日

年越しは鹿児島竹屋神社で奉納神舞します

アメノウズメ

年末は鹿児島へ
年越しの天岩戸開きの舞を奉納いたします。

アメノウズメは阿多福(オタフク)ともいわれています。

引きこもっているアマテラスさえも
岩戸を開けて顔を出す、
面白おかしく舞ってみんなを楽しませる
そんな舞をお届けしたいと思います。

地元の方々の熱い想いを受けて、
明るい笑顔と、楽しい舞で、
初詣にいらっしゃる方々と一体となって
みなさまのすばらしい新たな1年を
迎える時間にしたいと思います。


鹿児島の舞姫3人と
安部塾舞部での歌と舞

詳細の流れや物語は安部塾創作演舞部にてご確認ください。

大晦日竹屋神社奉納神舞の流れ



フォトコンテストも行われるとのこと。
ぜひお近くの方はカメラもっていらしてください♪
当日「撮りどころガイド」が配布されます。
最優秀作品は夏に山川マンゴーの森完熟マンゴー.ドラゴンフルーツ.パッションフルーツ3点セットが届くそうです。


モデルがアレですがwこんな豪華なお衣裳と
面を付けた安部塾長が登場します。

アマテラス
コノハナサクヤヒメ

コノハナチルヒメ
イワナガヒメ
アマテラス


タヂカラオ


阿多山神

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

阿多福(おたふく)



0 件のコメント:

コメントを投稿