2017年9月24日日曜日

胃をたたむ? SmallStomach体験してみました!


Before → After

SmallStomach !

胃をたたんで貰いました!
骨盤は → マイナス1センチ
ウエストは → マイナス1.3センチ

アンダーバストが締まってバストトップがあがったかな?

今回は10年来の安部塾仲間木内あす美あすみんさんに
不動前のロクサロンに来ていただき、
ちまたで噂のSS体験をさせてもらいました。

体験的には成果が出やすいらしくって、
変化を感じられる方が多いみたい。


個人的には、食べる量はそんなに減らしたくない。
何しろ
おいしいものはいっぱい食べたい!!
んだもの(´∀`*)ウフフ。


後は質の問題。

なんとなくのながら食いとかストレス食い等の
無駄食い
旅行の時の「せっかくここまで来たし」とか、
「全種類食べたい」とか
「目の前にあったらもっと食べたい」
なんかのキャパ越えの食欲

それらとの対峙が課題です。

そう不毛な欲に負けるな!

これこそ、エクササイズと同じ
バランス感覚の書き換え
脳の書き換えですね。



ココで
正しい異の胃の位置のイメージを今一度確認
青いのが胃(♂)

結構、胃は肋骨の中にスッポリ入っているのよね。
お腹いっぱいの時に、
「食べ過ぎた!胃が出た!!」って思うときは、
肋骨とおへその間くらいをいつもイメージしていたなぁと

本来のサイズを超えてたくさん詰め込んで下まで落ちてしまっているのかも。


内臓が正しい位置に収まるとスッキリ

Before → After

後ろから見るとちょっと胃が上がり過ぎて肩が上がってしまったかな??
Before → After

子供のころはバレエのレッスン中、
何もかもをずっと引き上げた状態で動ているから、
レッスンの後、胃が上がってしまってごはんが食べれない
なんて事がありました。

そんな感覚を思い出しました。

 
20分転がってるだけの施術で
不思議だったけど、
裏付けの考え方もなかなか面白かった。


せっかく整ったので、これからは

必要以上に胃が大きく広がらないように、
「お腹いっぱい」っていう信号をキャッチして、無視しないこと。
そこからの「もっと食べたい!」は身体には不要。

そして、食事は口の中でたくさん唾液とまぜてからのみ込むこと。
(咀嚼30回が目安だそうです)

確かに、パクパクと次から次に口に運んでしまうと、
お腹がいっぱいかどうかの信号を感じる前に
次の食べ物が口の中に入ることになるので、
気づいた時には食べ過ぎてるなんてこともある。

楽しく、仲間とおしゃべりしながら、
ゆっくり優雅にご飯を食べるのもいいね!


あすみんさんご指導ありがとうございました!


そのあとは、いつものカレー屋さんで

実践!!



いつものペースと比較してみると

ナン&ライス → 今日はライスだけ
肉増し →ナシ
カレールーのおかわり×2 → ナシ

で満足!
(普段ガッツリ行き過ぎ?) 
咀嚼するヤギさん
咀嚼のことや唾液のこと、
脳のことなど、色々お話ししながら
美味しくいただきました。


SmallStomachの伝授もしてもらおうかなと考え中。
今、あちこちで伝授会やってるみたいだけど、

あすみんさんから習いたい方!

私の周りの興味がある方!

一緒に教わりましょう。お声がけください!



【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★11月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★12月16日(土)・17日(日) 安部塾@東京 集中講座


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿